小さな家庭菜園の野菜達をほったらかしだった私

いつの間にかぐんぐん伸びててジャングル状態

密集してます

久しぶりにのぞいてみたら茄子がいつの間にか大きく成長してました

サイズがバラバラ  

この前の米ぬかでぬか漬けつけようかとも思ったけど

手が掛かるみたいだしそのまま豚肉と炒めて残りはみそ汁にしました


トマトはまだ赤くなってないしピーマンはまだ実が小さい

収穫できるのはもうちょっと先かな?



そしてりっこのうんうん事件…

なんと今朝回目のうんうんをりっこハウスで発見

まさか今日もないよねっ

りっこハウスをのぞくと今朝のはピンポン球くらいのうんうんが

布団のタオルの上にころんとありました

今朝の散歩でもいつものうんうんをしたりっこ

ワンって言った拍子に出ちゃうのかな?


3回目だね