ご無沙汰しておりますニコニコ

 

アメブロから離れている間も、ブログに訪問して下さる方がチラホラ。

ありがとうございます飛び出すハート

 

ちょっと、最近ハイレベルでどやどやしている受験ブログ界に距離を取りたくなりまして・・真顔

ひっそりと生息していました。

 

今日は自宅で仕事。

5時間位、チマチマとスライド作成をしていました。

ささっと作れない私は、たぶん真面目な無能だと思いますガーン

ご褒美は今更ですが、ゴンチャにはまりまして、阿里山ウーロンミルクティー爆  笑

お昼も食べていなかったので、一番大きいサイズにしちゃいました。甘さゼロが美味しいです。

 

 

さて、浪人生息子、予備校の前期が終わりひたすら復習をして基礎を固める時期ですが、ゆるゆるとやっているように見受けられます。

予備校が始まって、先日初めて休んだ日がありましたが、毎日通っていても10時頃に家を出ている日もあるようだったり、ガツガツやっている様子はないです。

母も昨年のようにふわふわと夢を見ている場合ではないので、ゆるゆるとやるのはいいけど、今回は絶対身の丈に合ったところに出願してね!!!と強めに言っときました。

 

先日の駿台atama+の共通テスト模試の自己採点の結果は、得点的に伸びているどころか下がっていました。

浪人生の成績で伸びる人は2割。残りの8割は現状維持か下がると言われていますが、まさに残りの8割になりそうです。

行きたい大学と行ける大学の違いを認識して、折り合いをつける1年と思っているので、仕方がない・・・。

 

 

■自己採点結果 得点

国語:65 ←ご存知と思いますが、200点満点ですよ笑い泣き

リーディング:33

リスニング:71

ⅠA:69 ←計算ミスしたと

ⅡB:91

化学:96

物理:78

地理:80

情報:94

 

情報なし7科目:583(64%ガーン

情報あり8科目:677(67%)

 

情報が加点される大学の方が良さそうですね。

上へ上へと目指すのではなく、ここで良かったと後で思える大学とご縁がありますように、と母は願っていますおねがい

 

 

なんだか擬態語だらけのブログになりました昇天

 

南の地域にお住まいの皆様、今年の夏はとても暑いようで、ご自愛下さいニコニコ