少し前に全統記述の結果が出ました。

駿台atama+共テ模試と日程が被ったため、急遽自宅受験に変更。

 

結果は、あんまりぱっとしない?感じです。

浪人生はこの時期、今まで見たことのない判定が出ると言われていますが、全然でした・・・驚き

現役生と高卒生の平均点を見ると、やはり全然違うようですね。

 

他人と比べるのではなく、過去の自分と比べた方が努力が見えるのかなと思いまして、高3生の時の結果を探してみました。

        ↓

 

image

 

英語はむしろ低下していますが、物理、化学は伸びています(当たり前?)

国語は現役生の時は受験していませんが、良くないのはいわずもがなです。

 

自分のことで一杯一杯で、結果が出ても「そうなんだ。地道に頑張るしかないね。」とコメントして終了。

 

しかし、仕事を辞める予定があるため、経済的なことも含めてきちんと伝えておいた方がいいと家族からの助言もあり、息子と話し合いをしました。

 

それについては、次の記事で。