今日はネガティブ多め、文章長めです不安

 

原因は母のお仕事の話。

平日は通勤途中や帰宅後に涙が止まらなくなり(何度も言いますが40半ばのおばさんですネガティブちょっと、いや大分やばいですね・・。)やっぱり、もう限界なのだと思い、再度退職を申し出ました。

秋に大きなお仕事を2つばかり任されているので、それをやり終えてから退職します。

 

我慢するべきなのかもしれないけれど、ずっとうじうじ悩んでいる自分も嫌いになりそうなので、お金よりも精神の安定を取ることを決めました。

職業自体はずっと好きで続けてきたので、それさえも嫌いになるのも嫌でした。

 

1年後の自分がやってきて、大丈夫よ。今も何とかなってるんだから。と言ってくれたら、どんなに安心か悲しい

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

さて話は変わり、我が家の浪人生の話。

 

5月に受けた駿台atama+共通テスト模試の結果がでました。

当日の自己採点で700点越えたと言っていたので、伸びてきたかなと思いきや、情報が入った8科目での点数でした真顔。情報なしで616点、現役から全く伸びていない様子。

母にはこちらの模試の難易度や受験者層がよくわからず、進研模試と同じなら結構ズッコケている気もします。

 

image

 

情報が、ほぼ同時期に受けた河合の共テ模試の点数と全然違いました。

 

image

 

この時期の浪人生の結果は何もアテにならないと肝に銘じて、淡々と勉強を続けて欲しいです。

が、6月。浪人生が中弛みしがちな6月。

彼は都知事選やら政治のことに興味深々で、最近はそんな動画の音声を聞きながら自習しているようで、授業以外は集中できていない可能性が高いです。

都知事選、住んでいるのは北国なので選挙権ないのですが・・昇天

 

勉強時間のわりに成果が出ないのは、集中力が足りないからに尽きると思います。

ADHDも合併してそうなので、多動は小さな頃からありませんが、本人曰く『脳内が多動』なのだそう。

自分以外の人の脳(思考)がどんな風になっているか、わからないので、これって難しいですね。

無音よりも程よく雑音がある方が、脳内のノイズを消してくれると本人は言っているのですが、ちょっと母にはよくわからず。

 

重本先生のブログを拝見していると、今浪人生になっている理由がよくわかります。

 

暗い話が多く長くなってしまいましたが、最後までお読み頂き、ありがとうございましたニコニコ