本日、表題からもわかるようにかなり暗い内容です。

苦手な方はお戻り下さい。

 

 

 

大学受験で初めて不合格を経験した息子。

本人はもう前を向きつつありますが、私の方がふとした瞬間に涙がこぼれてしまいます。

息子に勘付かれないようにはしていますが、ご飯を作りながら、お風呂に入りながら涙が・・・

 

不合格が悲しいというより、今まで努力してきたのに結果に結びつかず、

地頭良く生んであげられなくてごめんね

ASDも本人のせいじゃない、生まれながらにその特性をもってしまったから

不器用なのも、要領よくできる遺伝がなかったせいかな、

親のせいで苦労させているんじゃないかと、思えてなりません。

実力に見合ったところを見極められないのは本人のせいだけど・・・

 

クラスメイト達の嬉しい報告が耳に入ってきました。同じ大学を受験した子達も合格していましたニコニコ

それを聞いて、きっと普通の子なら息子と同じ時間の努力で学力はしっかり伸びるのだろうなと思ってしまいました。

 

------------ー----

 

今日は日曜日で東進はお休み。

歯医者さんに定期のクリーニングに行ったり、雪解けに合わせて新しいスニーカーを買いに行ったりしましたが、予備校の検討をしたり勉強の方も再開しています。

息子の方がよっぽど前に向かっているようです。