いよいよ前期試験1週間前になりましたね。

皆様のブログには、私大の合格が次々と報告されていますね。

合格された皆さん、おめでとうございますキラキラおねがい

 

 

我が家ですが、ブログとしてはネタがあまりありません。

息子は毎日ルーティンで学校や東進で勉強していて、何も変わったことがない魂が抜ける

勉強は、出願大の過去問だけでは少ないので、東進の単元ジャンル別演習で旧帝大の問題とかにも手を広げてやっているようです。

因みに先日受けた河合のT北大のファイナルチェック、数学だけは結構取れていたらしい。

デモ、そこは受験できるという土俵にのっていないですが・・

 

東進では単元ジャンル別演習の他に過去問演習講座もやっているらしいのですが、最近添削が爆速で返却されると言っていました。翌日には返却されるようです。

この時期は学生バイトさんをいっぱい雇っているのでしょうか。(添削の質が良くないとの評判もあるようですね・・)

 

今日は東進がお休みなので、ガストに行くと言って朝から出掛けています。

ガストは勉強禁止ではないようですが、一応滞在時間に見合った飲食をして利用するように声掛けしました。

 

親の方はと言いますと、合格の確率が高ければ一人暮らしの準備とか、やる事は沢山あるのでしょうけども、色々準備して残念だった時にこちらの気持ちの立て直しが難しいような気がして、本当に最低限の事のみ準備しています。

(学生マンションの合格前申し込みのみ済ませました)

 

あと1週間、体調を崩さず無事受験できるといいな。

 

 

 

 

ここからは雑談なので、お時間のある方だけ。

少し前に当地域からイトーヨーカドーが撤退するというニュースが流れました。ガーン

今は買い物頻度がそんなに多くはありませんが(月2回位)、以前別の地域に住んでいた時はネットスーパーを多い時で週2-3回利用するヘビーユーザー?でした。

お店の方の対応も良くて、大好きだったんだけどな。すごく残念えーん