昨日は節分でしたね。

我が家の恵方巻は、お寿司屋さんの恵方巻。

普段巻き寿司はスーパーで買ったり、サラダ巻きやキンパを自分で作ったりしますが、恵方巻だけはお寿司屋さんです。

 

豆まきは、22時半過ぎに帰宅した息子に、豆まきしてから夕食だよと声掛けして、23時に豆まきしました。

素直に豆まきに応じる高3男子。珍しいかもしれませんウインク

来年は、この家で豆まきをしない結果になることを願っているよ

 

さて、まだ確定していませんが国公立大学の出願状況が出ていますね。

息子が出願した学部、昨年には及びませんが倍率は3倍を超えています。

思わず、やっぱり厳しいね・・とこぼしてしまいましたが、当の本人は「今からそんな事いってもしょうがないよ。やってみなきゃわからない。」と前向き。

ごめん。全く女優になれていないわ。と反省しました。

 

出願を迷った大学の方が倍率が低く、こちらに出願していたら・・と一瞬そんな思いに駆られましたが、いや、違う違う、息子は自分で決めて厳しい挑戦を選んだのだから・・・と思い直し、とにかく見守っていきたいと思います。

 

今日は日曜日で本来ならお休みの息子高近くの東進、今週と来週は下級生の定期考査も控えているため、開校しています。

日曜日が有効に使えることはありがたい。

 

ラッキーだなと思う事が最近多く、日々周りの方に感謝ですおねがい

 

最後までお読み頂きありがとうございます。