息子が生まれてから、貯金箱でこつこつと小銭貯金をしていました。

娘が生まれてからは貯金箱を増やして、またこつこつ...

先日、遂に息子の貯金箱がいっぱいになったので、ゆうちょ口座を作って入金をしてきました〜(*´︶`*)♡






左が息子ので右が娘の♡


たいして大きな貯金箱ではありませんが、出してみると結構いっぱい!

しかも重いびっくり

どれくらいになるんだろ〜とわくわくしながら差し出しましたハート

すると...


娘のは1600円、
息子のは7500円もありました〜笑い泣き!!


画像をみるとお分かりかと思いますが、ほとんどが1円玉や10円玉なんです。家計の端数を貯金してたので...

そんな小銭でも、これだけ貯めると結構な額になりますね!!

塵も積もれば山となるを実感したできごとでしたハート




そしてそして、皆さんもうご存じかもしれませんが、ゆうちょでは現在キャンペーンをやっていて、
0歳のお子さんの貯金口座を開設すると、なんと1000円がもらえちゃうんです爆笑

申し込みはとても簡単で、口座を開設したあとに専用の申込用紙を記入するだけでしたジンジャーブレッドマン

これで後日1000円が振り込まれるそうラブ

いつか作ろうと思っていた口座を作るだけで1000円もらえるなんて嬉しすぎますハートハート

娘貯金の足しにさせていただきますピンクハート



ちなみに、10月から法律が改正された関係で、口座開設には写真のついていない身分証明書は2つ必要となったそうです。

子どもの場合は健康保険証と母子手帳があればOKだそうですウインク


わたしはそれを知らなくて、保険証だけ持って行ったらそう言われましたガーン

でも、簡易書留を登録した住所で受け取ってもらえれば、身分証明書が1つでもOKです、とのことだったので無事に作ることができましたぼけーDASH!


これから口座を作る方はお気をつけくださいねウインクキラキラ




また次回にでも、子どもの貯金について書いてみようかな〜と思いますおねがいラブラブ



きらハート休職中でも収入があります!きらハート

働けない間の貯金や家計の足しにするため、
ポイントサイトをやっていますsss比呂

育児中の専業主婦でも簡単に稼げますキラキラ*
やじるし詳しくはこちらやじるし
→☆ポイントサイトとは…?
→☆ポイントサイトスタートナビ


キラキラ*おすすめポイントサイトキラキラ*

→☆→mydoki 交換実績:***円
友達招待してもされてもポイントGet!アンケート・ポイントSNS mydoki
簡単アンケートで5円~ポイントがもらえますハート
貯めたポイントはfamiポートクーポンなどに交換できますsei

→☆→ポイントタウン 交換実績:39,000円
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
大人気ポイントサイトハート
私も一番稼げてますきゃはっ
ここから登録すると500ptプレゼントハート

→☆→お財布.com 交換実績:16,738円
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
メールクリックが0.5~1円と高単価!!
ここから登録すると100コインプレゼントハート

→☆→ちょびリッチ 交換実績:1,500円
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
ガチャで遊んで毎日ポイントゲット水玉ハート
モニター案件も充実してます~

→☆→マクロミル 交換実績:8,000円
アンケートモニター登録
コツコツ頑張った分だけ確実に貯まるのが嬉しい水玉ハート
スキマ時間におすすめですsss
ここから登録で30ptプレゼントキラキラ


→☆→ポイントインカム 交換実績:15,000円
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
モニターや実質無料案件が沢山水玉ハート
毎月15日からの「全国ランキング特別企画」では
沢山のボーナスポイントがもらえるチャンスVv

→☆→げん玉 交換実績:7,200円

累計350万人以上が利用している
大人気ポイントサイトです❤

ここから登録で250ptプレゼントハート


→☆→ハピタス 交換実績:2,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
お買い物ならハピタス経由がお得!!
他にはないショップが多数ありますよVv



❤不用品はお得に売って処分❤

→☆→メルカリ
招待コードの入力で
300円分のポイントプレゼントpresent*

コレ
BEDUKG

 

→☆→ラクマ
招待コードの入力で
100円分の楽天ポイントプレゼントpresent*

コレ
87eXo8BB