2回目の参加、トーキングサークル。

ほとんどの方が初めて会う方。
少しだけキンチョウ。
何か私も話せるのかな。

はじめに話してくれた美咲さん
みんなのとりまとめをしてくれています。

「ハートで話す。ハートで聴く。」
それで心に起こる波を感じる。

話を聞く、聞く、聞く。
聞いてるうちに
心で聴こえてきた。

聴こえてきたら、
遠くから思い出す。

昨日の私。
前の会社の時の私。
忘れたい私。

あったあった、そんなこと私にもあった。
あったなーって。。。

あの時の私は
ああするしかなかったんだよ。

あの時のあの人は
ああするしかなかったんだよね。。

トーキングサークルの参加した方の経験を
聴いてると、

あれれ、
誰かの話はいつかの私とつながってるみたい。

そうそう、あの時こういう気持ちだったんだよ。
そうか。それで良かったんだ。


私は、あの時、

できるだけのことをした。

そして

あの人も、できるだけのことをしてくれた。

あの時は、ああするしかなかったんだ。。


違う経験をした人の話を聴いて、
いつかの私が心に浮かんでくる。

みんなで1つの輪になって話してると、
あの日の私もやっと1つになれた気がする。

そういえば連絡先も知らなかったの
忘れてた。もう何年も知ってるみたい。
全然知らないまま別れてしまった。
でもまた会える。

今度は3月7日で浦和美園のママさんサークルところに出張するそうですよ。
その次は21日祝日、海老名だそうです。

お申し込みは美咲さんまで。
ricco