だいぶ前にアップしようと思いながら
かなり日にちが経ちました。

先週、実家の埼玉に帰りました。
お祭りをしてるそうなので、
散歩ついでに、この竹の子公園に寄りました。


ここをくぐるのが好きです。
いつもはあまり人がいないけど賑やか。

附島秋祭り、盛り上がりました。


小学校のとき習っていた見沼太鼓。
改めてすごい迫力で、
焼きそばも豚汁も全く手をつけられませんでした!

あー
また和太鼓やりたいなー

和太鼓の音を聞くと
血が騒ぐ性質なもんで

あー
和太鼓やりたいなー。

前日の法事の席で飲んでからの頭痛が
和太鼓聞いたら治った。

たかが地元の小さいお祭りだけど
これ聞けるなら毎年行くわ。
 
本能が呼び覚まされるぜー。

東浦和っていう武蔵野線の駅です。
見沼通船掘りという本当は世界最古?とも噂される運河があったんですよー。
春には天皇もいらしたと言われる
桜の名所もあるよー!

また太鼓を聞かないといけないわ。
見沼太鼓を知ったる方いましたら
ぜひイベント情報を教えてください。
ricco