昨日
義母に、またお礼の電話をする機会があり
10分くらい心の準備をしてから
電話してみました。

そしたら

???!!!
物腰が違う感じがする?!

全く分からないのですが
出だしで違う気がするのです。
声でなんとなく分かるじゃないですか。

前は
声も怖くて
会話がなくなるのが怖くて
ただ浮かんだ話をしてしまったり、
やたらとかしこまった敬語を使ったり、
私から見ても相当苛立つ感じの私で😒


でも今回は
向こうの反応が違う?
まず声が柔らかい気がする…
そして私もなんとなく楽なような?
会話を繋げなきゃとかもなかった。


10分くらいかかった心の準備は
たいしたことしてない。

ほぼ8割はただ怯えてるだけ。
そしてアロマをつける。

前は
イメトレしてた。
楽しく話してるのを想像してた。
でもムリしてたんだと思う。

今回は、
イメトレやめた。
最後はもう自然でいいやって。
何か言われたら教わったことにしようって
半分どうにでもなれ状態で電話かけた。

そしたらなんとなく大丈夫だった。
それと、なんとなく
年とったというか、
寂しいのかなって思った。


前は声を明るくして
ハキハキ話して、好印象にしたくて
取り繕ってたんだと思う。
それは義母の前だけじゃなくて
どこでもそうだった。

相変わらず、
怖いものは今も怖い。


向こうのイライラを感じず
終わることが出来た。
ほんとに不思議。なんでだ?

とりあえず
何も考えないでいいや。
ほんとにほんとに胸をなでおろしてます。
とりあえず今日は良く眠れそうです。
やったー!!!
ricco