そういえば、
先ほど更新した時に
書くのを忘れてましたが、
(よほど嬉しかったんでしょう。)

この土日に炎天下の中でイベントがあり、
そのお手伝いをしたら
昨日の月曜日に熱中症になってしまいました!!

帽子、かぶってました!
飲み物、飲んでました!
その二つをちゃんとしてたら
熱中症にならないと思ってましたー!!

なります、なります。
本当に頭が痛くなりました。
熱も出ました。
水をがぶ飲みしても、しても、
喉がずーっと渇いてます。
ただ横になることしか出来ません。

対策は、
帽子も飲み物ももちろん必須ですが、
風にあたること、
首を冷やすことだと思います。

風がないところが多いので
とにかく紙でも何でもいいので
仰いでください。

飲み水は、がぶ飲みではなく
ちびちび飲むようにしてください。

汗はそのままにしないで拭いてください。

なんだか
だだの事務連絡のようなブログに
なってしまいましたが
以上、事務連絡でしたー。
ricco