(見えないものの話なので、
そういう話が好きじゃない人は読まないでね。)

予定を入れる時、
なんか気が乗らないけど入れたことが
前は沢山ありました。

その中でもなかなか決断出来ないのが
旅行でした。

誘われて、んー考えさせてーというなら
もうその時点で楽しみではないんですよね。

2回ほど、旅行であるものがとりついたことがあります。それぞれ、別の人からのお誘いでした。

その時、風水を習ってまして、吉方位とかに興味があったんです。
その時はまだ、風水?!怪しい!!という
スピリチュアルなんて言葉もなかった頃の
話です。

なんか気が乗らないけど、
吉方位だからお誘いを受けました。
誘った方は、もちろん吉方位とか考えてません。そんなの知らなかったと思います。

1回目は関西でした。
2回目は関東でした。
場所を書こうと思ったんだけど営業妨害になったらいけないからやめとくー。

吉方位でしたが、行った場所がちょっと私には重すぎたようでした。そんなの私も気づかなかった。
2回目は転んで首を打ちましたが、そのくらいよくあることだと思ってました。

分かったのは帰ってきてからでした。

なんでか分からないけど、
泣きたくてしょうがない。
気持ちがここにない。
人から何を聞いても泣きそうになるし、
一人でいたらずっと泣いてる。

それでその習ってた風水の先生に話したら、
吉方位だからといってどこでもいいわけではなくて、
私が行ったのは、そういう人の念とか重いものが集まりやすい場所だったんです。
その先生に重いものをとってもらい楽になりました。

人の念が集まるところなんていっぱいありますよね。わんさかありますよね。

私が心ここにあらずの状態で決めてきた
旅行は、旅行の最中もやっぱりどこか心がフワフワしてたんでしょうね。
そういう時が危ないんですって。

しかも、2回目は、その泊まったホテルが気持ち悪かったんです。
聞いたら、かなーりの訳ありで、
よく出ると有名だったみたいっっ。
知らなかったよー(T-T)

だから、
予定を組むときに、
直感で?!と何か
感じたら(そこまでのは、あれ以来ないんだけどね。)何かを変えたりして、そのまま組まないようにしてます。

霊感なんてないって思ってましたが、
多分みんなに
こういう直感はあるんだと思う。

いやな直感はもちろんだけど
これからは
素敵なハッピーな直感も沢山アンテナを
はって直感のとおりに動いてみようと思います。
ricco