2024年七夕に、都知事選終了でした。

私は、石丸伸二さんを推してます。

残念ですが、落選しました。

TVでのインタビューでの対応が、

Xでは、専ら、「パワハラ」のようだと話題に

でも----、彼のこれまでのメディア対応から

石丸流スタイルの変化はない。

今回の選挙活動で初めて知った人なのか?

Anyway,

必ず、アンチは湧いてくる。

 

 

    

いつもご訪問いただき、

ありがとうございます!

 

新じぶんブランドアドバイザー

富永リッコです。

 

成功も失敗も自分のキャリアです。

昨日までのキャリアを活かし、

新しい“じぶん”を再構築し、

成りたい自分になる。
私は『心理学』を使って、

その実現のお手伝いをしています。

 

私のブログで、日常の小さな

気付きを体験していただけたら、

とっても嬉しいです!

 

■キャリアコンサルタント
■アートセラピスト(絵画療法)
■日本心理学会認定心理士

 

  アンチとは、身近なテーゼである。

※テーゼとは、基本的な主張である。

 

 

このたびの、選挙後の

石丸さんのマスメディアへの対応で

視聴者へ「誤解なきよう」に留意した、

石丸流、質問の補足や確認を、

 

 

 

 

 

 

”パワハラ”と言われた。

 

 

 

 

-----------------

 

そう言えば、私の話-----、

今思えばですが、

K大卒の新人クン

石丸流コミュニケーションだった。

 

 

 

 

 

 

私「●●ですよね?」

 

 

 

 

 

 

K「えっ、何を示してますか?」

 

 

 

 

 

 

と、こんな感じで、

私の質問に逆質問した。

 

 

 

 

 

 

確か、平成生まれだった。

 

 

 

 

 

 

あの時の私は、非常に、憤慨した。

ハイハイ、昭和のオバちゃんです。

偏差値低いもんで、ごめんください。

 

 

 

 

 

 

なんて、感情的になったのを思い出す。笑

 

 

 

 

 

 

なぜなら、

彼は、私の質問に、何度か、

答えかけたこともあるのだが、

言いかけた言葉を引っ込めて、

 

 

 

えっ、何のこと言ってます?」

と、重ねて応えるのだ。

(いじわる?)

 

 

 

 

 

しかし----------、

 

 

 

 

 

今回の石丸さんのインタビューアー

の質問を聞いて・・・

 

 

 

 

 

 

手ごたえは・・・」

(って、言われても、落選したしなぁ

 

 

 

 

 

政治やの定義は・・・」

"先ほど、お伝えした。"

 

 

 

 

 

 

感情論で言えば、

確かに、クールで蔑みを感じるけれど、

 

 

 

 

 

 

質問が、

曖昧であったり、相手を気遣わない

言葉足らずだったことは確かではないか?

 

 

 

 

 

 

↓日本でも、討論会があると公平な選挙になる可能性大

 

 

 

 

 

 

私の世界は、非常に狭い世界で

日本国民に、訴えるような

お話ではない。笑

 

 

 

 

 

 

けれど、

スケールは違えど、

他人とのコミュニケーションには

通じるところがある。

 

 

 

 

 

 

------------------------

話は変わりますが、

 

 

 

 

 

 

ドイツの哲学者:ヘーゲルが唱える

「アンチテーゼ」というのがある。

 

 

 

 

 

 

※アンチテーゼ:

ある主張に対立する主張や立場で

議論をさらに深めたり、

新しい視点提案するために用いられる。

 

 

 

 

 

 

つまり、

単なるアンチは、一時の憂さ晴らしだ。

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

 

 

私は、アンチテーゼ大切さを伝えたい。

 

 

 

 

 

 

あなたはアンチから、

どのような成長をしていますか?

 

-------------------

■ricco心理学のご案内

キラキラ頑丈な”じぶん”再構築のためのコーチングです。↓

 

 

キラキラ絵画療法を取り入れたキャリア☆カウンセリングです。↓

 

 

 

ブログとは違うメッセージ

発信してます。読んでね♪

 

 

 

LINE公式アカウント登録@募集中

・【心理学る】ブログを補足する心理学考察

・心理学的日常チョコっとお役立ち情報

・セカンドキャリア相談無料体験

・不定期のメール無料相談(1案件無制限)

・無料レイキのオラクルカード

 ワンポイント占い

・無料セミナー情報など

     お知らせしていきます♪

 

      友だち追加

       ↑タップしてね☆

『プレゼント』とご連絡ください♪

@133bapnxでも検索できます♪