忙しいときほど、冷静に・・・

つまり、リラックスした状態になることだ。

考えて見たら、自分のリラックスした状態って

どんな感覚か考えたこともなかった。

 

 

 

    

いつもご訪問いただき、

ありがとうございます!

 

新じぶんブランドアドバイザー

富永リッコです。

 

成功も失敗も自分のキャリアです。

昨日までのキャリアを活かし、

新しい“じぶん”を再構築し、

成りたい自分になる。
私は『心理学』を使って、

その実現のお手伝いをしています。

 

私のブログで、日常の小さな

気付きを体験していただけたら、

とっても嬉しいです!

 

  目指すは自分のリラックス

 

今は冬です。

わかってはいましたが、

急にドカ雪で戸惑った。

 

 

 

 

 

家前の階段が雪に埋もれ、

雪かきに40分。

 

 

 

 

 

 

この日は、予定していたことが3つ

あったので、雪かきの疲労感で

イライラした。

 

 

 

 

 

 

誰も助けてくれない。

 

 

 

 

 

隣近所のお兄さん達がセッセと雪かき。

若かりし頃に、使った

ぴえんも通じない。

 

 

 

 

 

とにかく、

冷静に・・・冷静に・・・

リラックスが大切だ。

 

 

 

 

 

 

こんなときは、呼吸法

3秒で「吸う」、7秒以上かけて「吐く」

 

 

 

 

 

 

 

”リラックス”を意識することが大切だ。

 

 

 

 

 

 

呼吸法で副交感神経を活性化させると

脳の興奮を抑えることができた。

 

 

 

 

 

 

 

あと、少し・・・

 

 

 

 

 

 

 

空を見上げると、

白くて、ふわっとした雪が顔についた。

 

 

 

そもそも、雪ってどこら辺から

生成されるのだろうか?

 

 

↓調べてみた。

雪を観察しようのページです。

 

 

 

 

南国に住む人なら、

羨ましがるよね。。。

 

 

 

 

 

 

ふと、今に焦点が当たった。

これって、マインドフルネスじゃないかな?

 

 

 

 

 

 

最近受講したマインドフルネスを思い出す。笑

 

 

 

 

 

 

 

マインドフルネスとは、

どんな状況でも、”今”を感じることって、

教わった気がする。

 

 

 

 

 

 

頭の中でゴチャゴチャしない。

緊張しない。

今に自分の意識を置く。

 

 

 

 

 

 

これが、私のリラックスなのかな?

って、思う。

 

 

 

 

 

 

 

ならば、

リラックスしたい時は、意識して、

この状態を目指せばいいのだ。

 

 

 

 

 

 

さて、

あなたのリラックスな状態って、

どんな感じでしょうか?

 

 

 

 

最後まで、読んで下さり、

ありがとうございました!

 

 

-------------------

■ricco心理学のご案内

キラキラ頑丈な”じぶん”再構築のためのコーチングです。↓

 

 

キラキラ絵画療法を取り入れたキャリア☆カウンセリングです。↓

 

 

 

 

ブログとは違うメッセージ

発信してます。読んでね♪

 

 

 

LINE公式アカウント登録@募集中

・【心理学る】ブログを補足する心理学考察

・心理学的日常チョコっとお役立ち情報

・セカンドキャリア相談無料体験

・不定期のメール無料相談(1案件無制限)

・無料セミナー情報など

     お知らせしていきます♪

 

特典無料プレゼント🎁3点、

受け取ってくださいね💛

🎁”ずっと幸せでいられる4ルール”(動画)

🎁”じぶんらしさ発見”ワークシート(PDF)

🎁3分間ミニ瞑想(PDF)

 

友だち追加

       ↑タップしてね☆

『プレゼント』とご連絡ください♪

@133bapnxでも検索できます♪