今は幸せだと思う…、

今、やるべきことはやってる。

けど…、数年後は?

「このままでいいのかな?」

そんな気持ちになったことはありませんか?

 

 

いつもご訪問いただき、

ありがとうございます!

 

新じぶんブランドアドバイザー

富永リッコです。

 

成功も失敗も自分のキャリアです。

昨日までのキャリアを活かし、

新しい“じぶん”を再構築し、

成りたい自分になる。
私は『心理学』を使って、

その実現のお手伝いをしています。

 

私のブログで、日常の小さな

気付きを体験していただけたら、

とっても嬉しいです!

 

  幸せなルーティンとちょっとしたスパイスがいい

 

私が一時的に(笑)主婦をしていた頃、

 

 

ブラックな企業脱出を遂げ、

「好きにしてください」方針の

旦那様に恵まれ、

 

 

 

 

 

朝と夜の食事を作り、

 

朝、昼、晩3回のTVの

ワイドショーを視聴しながら

掃除をし、

 

夕方から、安売りされる商品を

スーパーに買い出しに行く。

 

 

 

そんなルーティンだった。

 

 

 

 

 

平穏で幸せな日々------------

 

 

 

 

 

かなり体力的にも、精神的にも

癒され尽くしたとき、

 

 

 

 

 

「このままでいいの?私?」

 

 

 

 

 

つまり、好奇心旺盛で、

新しいモノを求め、行動する私だったから…

 

 

 

 

 

と、ここで、

自分と向き合ったわけです。

 

 

 

 

 

パートナーと同等だと思っていたが

すっかり、自分が↓下になった気分

 

 

 

元同僚だったのに…、

社内の変化が遠い知らない世界に。

 

 

 

 

 

そこで、

私の好きな事、やれることを考えてみた

 

 

 

 

 

TVドラマが大好きだ!

 

 

 

 

それも、昼メロ

 

 

 

 

もう-------、古い話でスミマセン!

あの頃は、「●●劇場」って、

あったのです。笑

 

 

 

 

 

求められてもいないのに、

現在、放映中の昼メロのある回を

=このようにした方が、面白く、

共感を呼び、視聴率も上がるでしょう

と、上から目線で

キャラクター設定とシナリオを1話を

書いて、郵送した。

 

 

 

 

 

 

数日後

次回作へのアンケートが届いた(驚!)

A4、10枚位あった。

脚本家は誰がいいか?とか、

どんな設定がいいか?とか…、

 

 

 

 

 

他には、本に添えられてある感想はがきに

勝手に提案をいくつか書いて送付した。

これは、かなりの数を試した。

 

 

 

 

 

なぜなら、

図書券のリプライがあったからだ。

 

 

 

 

また、提案した企画が実現していて

驚いたし、嬉しかった。

 

 

 

 

 

友人にも伝えてみたら、

“懸賞応募”にハマっていた。

 

 

 

 

 

 

コレって、笑った人が多かったけど、

いわゆる、承認欲求だ。

 

 

 

 

 

 

この後

私はパートに出ることになった。

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

 

 

 

今という現実の自分は、

なかなか、客観視できないから、

 

 

 

 

-----------------------------------

行動して、

生き方を考え、学び

誰かに伝えて確認し、

足りなかったら、修正する。

-----------------------------------

 

 

 

 

 

そうやって、

先に進んでから、

過去の自分と比べてみる。

 

 

 

 

 

そうしたら、

間違いなく、自分の成長を実感できる。

 

 

 

 

「このままでいいのかな?」って、

思ったら、成長するタイミングが来てる、

そんな知らせかもしれない。

 

 

最後まで、読んで下さり、

ありがとうございました!

 

 

-------------------

■ricco心理学のご案内

キラキラ頑丈な”じぶん”再構築のためのコーチングです。↓

 

 

キラキラ絵画療法を取り入れたキャリア☆カウンセリングです。↓

 

 

 

 

ブログとは違うメッセージ

発信してます。読んでね♪

 

 

 

LINE公式アカウント登録@募集中

・【心理学る】ブログを補足する心理学考察

・心理学的日常チョコっとお役立ち情報

・セカンドキャリア相談無料体験

・不定期のメール無料相談(1案件無制限)

・無料セミナー情報など

     お知らせしていきます♪

 

特典無料プレゼント🎁3点、

受け取ってくださいね💛

🎁”ずっと幸せでいられる4ルール”(動画)

🎁”じぶんらしさ発見”ワークシート(PDF)

🎁3分間ミニ瞑想(PDF)

 

友だち追加

       ↑タップしてね☆

『プレゼント』とご連絡ください♪

@133bapnxでも検索できます♪