いつもご訪問いただき、

ありがとうございます!

 

新じぶんブランドアドバイザー

富永リッコです。

 

成功も失敗も自分のキャリアです。

昨日までのキャリアを活かし、

新しい“じぶん”を再構築し、

成りたい自分になる。
私は『心理学』を使って、

その実現のお手伝いをしています。

 

私のブログで、日常の小さな

気付きを体験していただけたら、

とっても嬉しいです!

 

■キャリアコンサルタント
■アートセラピスト(絵画療法)
■日本心理学会認定心理士

 

 

  忘れ物を思い出した時の瞬間って…、

 

私は今、

キャリコン&カウンセリングを

Zoom中心で行っている。

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

 

この小さな街で、もっと、

この仕事を認知させたい

考えている。

 

 

 

 

 

 

そんな中、

あるイベントの主催者側の方から、

”占い師”の方がお一人、

病欠とのことで、急遽、お声がけを

いただいた。

 

 

 

 

 

 

実は、私…、

 

 

 

 

 

 

西洋レイキを流した

オラクルカードが大好きで、

同僚のOL達に占いをした経験がある。

 

 

 

 

そんなことを、

ある時、楽し気に話してみたので、

 

 

 

 

 

 

 

ご連絡いただけたという訳だ。

 

 

 

 

 

 

 

占い好きの私なので、

こちらこそ、是非ともと参加した。

 

 

 

 

 

 

 

とは言え、

 

 

 

 

 

 

 

 

15分という短い時間、

One ポイントアドバイス。

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議なことだけど、

 

 

 

 

 

 

 

今回のクライアント達には、

共通キーワードがあった。

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

【始まり】

 

 

 

 

先は見えないけど、

新しいことへのチャレンジだったり、

シフトチェンジだったり…

 

 

 

 

 

 

こんなことがあるんだなと、

あの時、思った。

 

 

 

 

 

 

考えて見たら、

 

 

 

 

 

 

 

主催者側の人達が、

一様に笑顔で、

楽し気でね、

 

 

 

 

 

 

その場の空気が、

キラキラしてた。

 

 

 

 

 

 

人のって、スゴイね。

 

 

 

 

 

 

0才の赤ちゃんは、

知らない叔母さん(私)に、

ニコニコ♪

 

 

 

 

 

 

不安げに入室した人も

帰りは、笑顔で退室して行った。

 

 

 

 

 

 

スタッフのための

休憩時は、

工夫されたスープや炊き込みご飯等

細やかな演出もあった。

 

 

 

 

 

 

お声がけ頂いたことに、

感謝で一杯だ。

 

 

 

 

 

今更だけど、

外に出て行かないと、

出会いも、発見も、感動も、

 

 

 

 

 

 

瞬時には手に入らない。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

忘れていた、

私の特技が、NOW

 

 

 

 

 

新しい始まり

自分に予感させた。

 

 

 

 

 

あなたの、忘れている特技を

今一度、

思い出してみてはどうでしょうか。

 

 

 

 

最後まで、読んで下さり、

ありがとうございました!

 

ブログとは違うメッセージ

発信してます。読んでね♪

 

 

 

LINE公式アカウント登録@募集中

・【心理学る】ブログを補足する心理学考察

・心理学的日常チョコっとお役立ち情報

・セカンドキャリア相談無料体験

・不定期のメール無料相談(1案件無制限)

・無料セミナー情報など

     お知らせしていきます♪

 

特典無料プレゼント🎁3点、

受け取ってくださいね💛

🎁”ずっと幸せでいられる4ルール”(動画)

🎁”じぶんらしさ発見”ワークシート(PDF)

🎁3分間ミニ瞑想(PDF)

 

友だち追加

       ↑タップしてね☆

『プレゼント』とご連絡ください♪

@133bapnxでも検索できます♪