自己紹介

ricco心理学blogger ⇒ 富永リッコ 

 

  流される人生ではなく、選択する人生を歩む。

 

私が某外資系企業に勤めていたときの

同僚の彼氏がフランス人だった。

 

 

 

オーストラリアの留学先で知り合い、

日本で同棲を始めたらしい。

 

 

 

 

 

その後、

彼は、Googleに転職し、

イングランドへ二人で旅立った。

 

 

 

 

 

 

その2年後は、

フランスへ転勤となり、

子供二子を出産、

家族4人で幸せに暮らし、

彼女は翻訳家として活躍している。

 

 

↑ヴェルサイユ宮殿

 

 

引っ越しは大変なのに、

国を転々とするって、

刺激的だなって思った。

 

 

 

 

 

彼女は自分の力で留学をし、

パートナーを選び、出産し、

好きな居場所で、

得意なことを仕事にして生きている。

 

 

 

 

 

 

確かに、

生れた家族の経済的環境って

大きいと思う。

 

 

 

 

 

 

それに、

自分自身の”才能”って、

先天的なものもあると思う。

 

 

 

 

 

自分の得意・不得意もあるけど、

 

 

 

 

それなら、

 

 

 

 

得意なことを見つけて

伸ばせばいい。

 

 

 

 

 

 

後天的にUPするものは

必ず、あるはずなんだ。

 

 

 

 

 

欠点が目につくけど・・・

 

 

 

 

 

 

それを補えるものをみつけよう。

 

 

 

 

 

そして、

どう、育てるか?

どう、活かしていくかだ。

 

 

 

 

 

そうすれば、

 

自信が生れ、

 

 

自分で道を切り開き、

自分で選択した人生を生きられる。

 

 

 

LINE公式アカウント登録@始めました

【心理学る】実践的ricco心理学を使ったキャリアコンサルティングや

日常のriccoの気付き☆最新情報を、お知らせしていきます♪

 

特典無料プレゼント🎁3点、

受け取ってくださいね💛

🎁”ずっと幸せでいられる4ルール”(動画)

🎁”じぶんらしさ発見”ワークシート(PDF)

🎁3分間ミニ瞑想(PDF)

 

友だち追加

↑タップしてね☆

『プレゼント』とご連絡くださいね☆

@133bapnxでも検索できます♪

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。