自己紹介

ricco心理学blogger ⇒ 富永リッコ 

 

  ソロ活のベースにあるものは、少数精鋭の〇〇です。

 

最近、ソロ活が当たり前になり、

生きやすくなってきた。

 

 

 

 

随分前のことだけど、

焼肉が食べたくなって、

会社帰りに、

近所の焼き肉店に入ったら、

 

 

 

 

 

メニューは、2人前~で、

結局、残した覚えがある。

 

 

 

 

 

今なら、

一人で食べられるスペースも

無駄な食べ残しもなく、

ありがたい限りだ。

 

 

 

 

 

 

ソロ活人口が顕著に表面化してきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

ある本によると、

成功者になるには、

孤独にならないとNG

という。

 

 

 

 

 

 

ちょっと、違うかなって思う。

 

 

 

 

 

 

完全に”ひとり”で、

考えたり、捉えた事柄が、本当に

正しいのか?って、

誰も教えてくれないのは、怖くない?

 

 

 

 

 

今では、

 

 

 

 

 

職場関係から一線引いた、

 

 

 

 

 

SNSでの様々なコミュニティもあって、

人と繋がるチャンスも多くなった。

 

 

 

 

 

 

その中で、

自分に合った人を選別して、

 

 

 

 

 

 

情報交換して、

 

 

 

 

 

 

少しずつ、距離を縮めて

仲間から友達に、

なっていけたらいいよね。

 

 

 

 

 

 

友達の定義って、

 

 

 

 

 

 

困ったときに、

助けてくれる人。

 

 

 

 

心配してくれる人。

 

 

 

 

間違っていたら、

正してくれる人。

 

 

 

 

 

 

私は、

そんな友達がほんの数名いる。

だから、

安心して、ソロ活を楽しめる。

 

 

 

 

 

 

いざとなれば・・・

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

 

 

大勢はいらない。

入れ替わりはあるかもしれないけど、

人との繋がりを

大切に育てていきたいと思う。

 

 

 

LINE公式アカウント登録@始めました

【心理学る】実践的ricco心理学を使ったキャリアコンサルティングや

日常のriccoの気付き☆最新情報を、お知らせしていきます♪

 

特典無料プレゼント🎁3点、

受け取ってくださいね💛

🎁”ずっと幸せでいられる4ルール”(動画)

🎁”じぶんらしさ発見”ワークシート(PDF)

🎁3分間ミニ瞑想(PDF)

 

友だち追加

↑タップしてね☆

『プレゼント』とご連絡くださいね☆

@133bapnxでも検索できます♪

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。