自己紹介

ricco心理学blogger ⇒ 富永リッコ 

 

  病を治療する”感情コントロール”

 

よく、"病は気から"と言われる。

 

 

 

 

つまり、

自分の感情をコントロールすることで

病を癒せるというのだ。

 

 

 

 

これまで、私は感情から起こる

脳内ホルモンの分泌によって、

リラックスを作り出す術を伝えてきた。

 

 

 

 

現在、病気と闘う人や、

もしもの時でいいので、

心に留めておいてくれたなら、

とても嬉しいです。

 

 

 

 

"病"

 

受け入れる。

 

小さいことにクヨクヨしない。

 

他人を許す。

 

自分を信じる。

 

医者を信じる。

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

自分でストレスの原因を作らない。

リラックスな状態を作り出すのだ。

 

 

 

 

口から発する言葉をポジティブに、

そして、行動する。

 

 

 

 

 

今を生きている実感を

持つこと。

 

 

 

 

 

家族だったり、恋人だったり、

同僚に感謝する。

 

 

 

 

 

私は、無宗教だけど、

見えない力ってあると信じている。

 

 

 

明るい感情は、ネガティブな気を

跳ねのける。

病気だって、違わないと思う。

 

 

 

 

応援してます!

 

 

LINE公式アカウント登録@始めました

【心理学る】実践的ricco心理学を使ったキャリアコンサルティングや

日常のriccoの気付き☆最新情報を、お知らせしていきます♪

 

特典無料プレゼント🎁3点、

受け取ってくださいね💛

🎁”ずっと幸せでいられる4ルール”(動画)

🎁”じぶんらしさ発見”ワークシート(PDF)

🎁3分間ミニ瞑想(PDF)

 

友だち追加

↑タップしてね☆

『プレゼント』とご連絡くださいね☆

@133bapnxでも検索できます♪

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。