ガーン 😨

 

ガックシ( ノД`)シクシク…

 

しょんぼり

 

 

 

傷ついてる…私。

 

 

 

 

「どうせ、私なんて…」

↑ ザ・防衛的悲観主義

に走っても、解決には至らない。

 

 

 

 

Ⅰ. 客観的に落ち込む自分

見ることができたら

 

とりあえず、第一段階はクリア。

 

 

 

次にやることは、

 

 

傷ついた。

 

 

 

Ⅱ. だけど、

もっと辛いことも起こる可能性も、

あり得るんだ。

 

と、言い聞かせてみる。

 

 

 

 

傷ついて、 

 

苦しくって、

 

のたうち回ったとしても、

 

 

 

 

ふたたび、立ち上がれる

これまでも、そうしてきたように。

 

 

でもね-----------、

 

 

今回はちょっと違うかもって思う。

 

 

そんなときは、

 

Ⅲ. 自分一人の体験では

多くの世界を知ることなんて

出来ないんだよ。

 

 

だからね、

 

 

いろいろな体験・世界を知るために、

物語を見てはどうだろうか?

 

 

傷ついた人たちが、

心に傷を残しながらも

立ち上がったストーリーを。

 

 

 

そうしたら、

 

 

 

ここまでは酷くないけど・・

ここまでは強くないけど・・

 

 

 

今日は少しだけ、眠れるかもしれない。

 

 

参考: Youtube: 人生の物語

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!