ガーン 😨😨😨

 

 

ガックシ( ノД`)シクシク…

 

 

しょんぼり

 

 

 

傷ついてる。・・・・私。

 

 

「どうせ、私なんて・・・」

↑ ザ・防衛的悲観主義

に走っても、解決には至らない。

 

 

客観的に落ち込む自分見ることができたら

とりあえず、第一段階はクリアされる。

 

 

 

次にやることは、

傷ついた。

 

 

 

だけど、もっと辛いことも起こる

可能性も、あり得るんだ。

と言い聞かせてみる。

 

 

 

 

傷ついて、 

 

苦しくって、

 

のたうち回ったとしても、

 

 

 

ふたたび、立ち上がれる。

これまでも、そうしてきたように。

 

 

でもね、今回はちょっと違うかもって思う。

 

そんなときは、

 

自分一人の体験では

多くの世界を知ることなんて出来ないんだよ。

 

 

だから、

 

 

いろいろな体験・世界を知るために、

物語を見てはどうだろうか?

 

 

傷ついた人たちが、心に傷を残しながらも

立ち上がったストーリーを見る。

 

 

そうしたら、

 

 

 

ここまでは酷くないけど・・

ここまでは強くないけど・・

 

 

 

 

今日は少しだけ、眠れるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

参考: Youtube: 人生の物語

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!