6/15(土)ディズニーシーレポ にわかの6時間一本勝負 | りっこの懸賞&オトク日記

りっこの懸賞&オトク日記

2022年秋から懸賞生活はじめました。
毎月 懸賞出費<金券当選額 を目指してます。

サキイロさんとのディズニーシーレポです。

 

10年ぶりのディズニーシーな私と、

 

私よりかなり詳しいサキイロさん(自称にわか)。

 

2人の行動履歴をレポします。

 

その他のレポは、また別記事で・・・

 

 

 

 

前日の夜、インライ聞きながらPCで予定をお絵かき。

(手書きなら3分でできるものを・・)

 

 

パークにいられるのは、15:00頃まで。

 

約6時間のタイムトライアルです。

 

レストランとBBBは予約済なので、最優先はその2つ。

※にわかのくせに、BBB確約というチートを使う

 

新エリアのスタンバイパスが取れるとしたら

 

・入園直後~10:00

・11:45~13:00

 

の間でないと使えないことを再確認。

 

 

 

7:30すぎ

ちょっとやらかして時間ロス。

 

 

7:55

リゾートラインから見た入口

 

 

ディズニーシーに到着したのが8:00頃

 

既に暑い。

 

入園できたのは、9:00頃

 

早速、新エリアのスタンバイパス。

 

 

17時以降なら取れるみたいだけど、残念。

 

ここは潔く諦めて。

 

非日常感を味わいながら、ファンタジースプリングス付近まで歩く。

 

 

歩きながら、DPAとやらをGET!

 

11:45からフリータイムなので、神タイミング✨️

 

 

9:30頃。

 

ファンタジースプリングスエリア(の入口)で

写真を撮る。

 

撮ってもらう

 

サキイロさんにパーク内を案内してもらいながら

 

予約してるショーレストラン方面へ。

 

途中、キャラクターに遭遇して写真撮ってもらったり。

 

9:50頃、ショーレストラン近くに到着。

 

2日前にキャンセルが拾えた

 

ケープコッド・クックオフ 予約は10:30

 

すぐ近くの「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」

待ち時間40分とのこと。

 

ちょうどいい時間になりそう。

 

待ってる場所が涼しくて快適。

 

 

9:55頃に並んで、グリーティングが終わったのは10:29

 

ってすごいタイミングーー!

 

そのまま10:30予約のショーレストランへ。

 

 

食事とショーで、終了は予定通りの11:45

 

 

ショップを見たり、のんびりと歩いて

 

12時過ぎ?くらいにソアリン。

 

 

課金の力を思い知る。

 

待ち時間ほぼゼロ。最高過ぎる✨️

 

終了後は、この時間まだまだショップもガラガラなので

 

お土産をGET。

 

 

13:00頃。

 

ウェディングフォトを撮ってるお二人に遭遇。

ドレスが映える✨️素敵ー!

 

ってその先を見ると

 

待ち時間0分

 

 

暑いよね・・船の上、暑いよね・・

 

 

でもこの後、私達は涼しい場所を予約してあるじゃない!

 

乗りましょうビックリマーク

 

 

気持ちいい。楽しい。満足キラキラ

 

13:30頃、下船。

 

ヴェネツィアンゴンドラ、

 

ここからはショーの準備のために運行休止とのこと。

 

またしても神タイミングで乗れたのでした。

 

 

 

再び、ショップでお買い物をして。

 

13:45頃。

 

キャストさんにお願いして、禁断の扉オープン!

 

 

JALのラウンジへ。

 

 

ここから先は、SNSに掲載NGの贅沢空間キラキラ

 

30分ほど優雅な時間を過ごしたあとは

 

14:20~

 

 

予約席で「ビッグバンドビート」を鑑賞。

 

 

一日の締めにふさわしい、素敵なステージでしたラブラブ

 

 

そこからは、入り口付近にいたキャラクターたちと写真を撮って退園。

 

 

ケーマーらしく、イクスピアリの成城石井で応募券付きのかまぼこGETからの

 

 

 

 

 

16時頃、東京駅でてびちさんと合流。

 

サキイロさんをお見送り。

 

 

このあとてびちさんとお茶して、17:00頃解散しました。

 

 

 

滞在時間は短かったけど

新エリアには行けなかったけど

 

大満足ラブラブ

 

 

 

ディズニーって、こんなに楽しかったっけ?

 

こんなにたくさんのキャラクターと写真撮れる場所だったっけ?

 

新エリア効果で、それ以外は意外と空いてた?

 

そんな印象の充実した一日でした。

 

つづく(たぶん)

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコザップ効果なのか、歩き回っても意外と元気だった。

 

プライベートジム|RIZAP

↑これはライザップ。

 

チョコザップに

これから入会される方は  お友達紹介コード 

ED3WSPWO
ぜひ使ってください。

お互い1年間 月会費が300円OFFになります♪