【妄想】ケーマー版 日本スーパー勢力図 | りっこの懸賞&オトク日記

りっこの懸賞&オトク日記

2022年秋から懸賞生活はじめました。
毎月 懸賞出費<金券当選額 を目指してます。

先日、友達の家におじゃまして、

マンガを借りてきましたラブラブ

 

ニッスイのこの懸賞に応募したので

 

 

 

ハイキュー!!を読もうかと思って。

 

順序は逆な気がするけど

対象商品からマンガに興味を示すのが

ケーマー流ってことで笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのに。

 

ハイキュー!!と一緒に借りた

こっちのマンガに家族でどハマリチュー

 

 

簡単に言うと、都道府県が擬人化されて

鳥取が首都になるっていうところから始まるんだけど・・。

 

「翔んで埼玉」の全国版に近いイメージ?

 

戦いは興味無いけど、小ネタが面白くって。

 

 

私が西日本の某所に住んでた頃の

「出身地のディスりあい」

がそのまんま漫画になってるんですよ。

 

作者さん、身内じゃないかと思うくらいに笑い泣き

 

「お前んとこ、新幹線の駅いくつある?うちは5つもあるぞ」

「って全部のぞみ通過しとるやないかー」

 

 山口と岡山の戦い。

そっと見守る四国勢。

 

新幹線の駅5つあるし、

のぞみが停まる広島最強説

 

 

こういうの、皆さんやったことありますよね?(普通ないわ。)

 

懐かしく読んでました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で。

懐かしさとともに、

スーパーでもこんな戦いがあるんだろうと

 

…妄想スタート。

 

関係者の皆様に失礼な表現がありましたら、大変申し訳ありません。

(先に謝っとく)

 

関東はそこそこに、九州、関西と飛び地で攻めていくロピア。

 

知らないうちに九州~東海まで手を広げていた大黒天物産(ラ・ムー)。

 

マックスバリュ東海の神奈川侵攻。

(県内にMV関東2店舗 MV東海16店舗)

 

ヨーカドー 🆚 平和堂 

ハトを奪い合う平和じゃない戦い

原作 びわんごちゃん。

友情出演 西川貴教。

 

八社会(関東私鉄系スーパー)の内戦。

沿線じゃないのに千葉・川崎まで広げる東武。

沿線じゃないのに鎌倉の観光客を狙う東急。

内戦回避で脱退した小田急。

 

東京都心の小さなラスボス

「まいばすけっと」と「マルエツプチ」。

 

ケーマー的ポジションは不明ながら

圧倒的存在感の玉出。

親戚宅から見えた…ギラギラすごい。

 

などなど。

 

東北、北海道に詳しくないのでこれから開拓していくとして、

 

いずれスーパー勢力図を日本地図にして

発表し…無理です😆

 

でも、それぞれの地域でこういう勢力図がありそうですよね。

 

面白そうな戦いがあったらぜひ教えてください✨