お疲れ様です。

自分探しの旅で
人生振り返り中のきょんです。


本 前回のストーリーは、こちら下差し

【55】気をつけよう、人は失敗したことを忘れる

 

『【55】気をつけよう、人は失敗した事を忘れる生き物』お疲れ様です。自分探しの旅で人生振り返り中のきょんです。 前回のストーリーは、こちら 【54】何とか乗り越えた先は…EXILE投資? 『【54】何とか乗り越…リンクきょん姉は夜勤ナースと片付けアドバイザー『クスッと笑って元気出せっ!』〜半世紀までの歩みを振り返る

 



借金生活のピークは越えたものの

借金返済は

まだまだエンドレスゲッソリ


ちょっとした余裕が出たと思ったら

EXILE投資ニヤニヤタラー


お金が使えなかった反動って

期間が長くなればなるほど

ストレスの度合いも大きい

…と思うチュー


だから、EXILEはホント

私の心の支えでもあり

子供とのコミュニケーションでもあった。

…あ

旦那は蚊帳の外状態滝汗

…ってか、言えなかった状態か。


しゃーないな。

給料少ない上

借金作ったからね。

問答無用ですわえー


そんな中

息子は高校受験を迎えた。


わたしが基本的に

勉強なんて、やらなくてもいい

死にはしない。

…的な考え


スポーツだけは、やって欲しい。

ルールとか上下関係とか学べるし

体力もつくからね。


…だから、うちの子

成績悪い子だったニヤニヤ


当然

公立の高校は

受験しても合格率低いと念を押された。


でも、僅かな期待を胸に

私立を滑り止め的に受け


公立高校も受験させてみた。

…案の定

不合格笑い泣き


彼は彼なりに頑張った。

親子で面接の練習もやったなぁ〜


滑り止めに受けた私立の高校

当時は誰でも受かる的に言われていたが


現在では

人気高になり

俳優さん迄 デビュー。

かなり、注目度の高い俳優

鼻高々ぁ。

高校野球にも出場して

テレビにも取り上げられて

倍率も上がったらしい。


しかし

私立高校となると

授業料が公立の3倍!

なうえ

市外なのでプラス交通費!

つまり、4倍になったわけ。


そのお金 どうしよう、、、と悩んでいた頃


夜勤専従をやっていた人が辞めるとの噂。


ちょうど師長が

昼休みに

『誰かやってくれる人いないかなぁ〜』

って、夜勤専従を探してた。


え?

チャンス?

とりあえず、夫に確認とってからって伝えて

保留にしてた。


旦那はOKサイン。


夜勤専従になれば

ちょうど高校の授業料分は

多くもらえるかも〜


救われた

ナイスなタイミングキラキラ


何かと神さまって

いるんだな笑い泣き


最初からの、2か月は

リズムが狂って

のぼせてます状態。


体力的にしんどかった。


回数を重ね

要領も掴み


そんなこんなで

夜勤専従8年になりました。


やっぱり

何事も

諦めちゃいかんねニヒヒ


そんなラッキーなお話でした。


次回は

どんな話が聞けるの、、、

乞うご期待!

…って自分でハードル上げてしまうパターン(笑)