お疲れ様です。


自分探しの旅で
人生振り返り中のきょんです。



本 前回のストーリーは、こちら下差し

【46】嫌な予感はだいたい当たる。またも姑問題。



前回の姑問題と時期は前後するかもしれません。



結婚して
6年位たった頃だったと記憶しています。

当時
今や当たり前に、所持している
携帯電話スマホ

うちらもやっと契約に漕ぎ着け所持。

当時はまだLINEもないし、アプリも
盛んではなかったけど
何より相手と直に繋がれる。
メールが主流だったかな?


私も色んな人と
メールのやり取りしてたし
そりゃあ珍しい機械ですもの
携帯いじるよねえー

ある時
ん?誰か触った?
…と感じる事があった。

見ていないはずのメールが
既読になってたりとかだったかな?

どうも、旦那が私の携帯を覗いたっぽい。
下手な奴はボロが出るニヤリ

それまでも
しれ〜っと嘘をつく人
だったので
問い詰めてもしらばっくれる真顔ハッ

やましい事はなかったけど
要らん詮索受けるのは
たとえ夫婦でも嫌だったから
確かに旦那に宣告した気がする。

たとえ夫婦でも携帯とか見られたら嫌だから、ロックするからっ!

…と言ったような気がする。

それから暫くして

どうも普段 携帯を触らない人が
やけにいじるし
やたら気にする。

挙句 急に電話がなって
慌てて取ったり
反対に鳴ってるのに取らない。

いつか急に電話が鳴った時は
あたかも会社の人から掛かってきたみたいに
話してるけど
なぁ〜んか怪しい(;一_一)

そそっと、足音たてずに
ドアの近くに立って聞き耳たてた。

話しっぷりから、なんか違うえー

そんな行動が暫く続いた。

そんなある日
いても経ってもいられない私は
悩んだ…。

旦那の携帯をチェックするか
しないか…チュー

夫婦と言えど
プライバシーの侵害もやもや

でも、心のモヤモヤが止まらない。

私は決めた!覚悟を決めた!
チェックする!という決断真顔ハッ

寝てる時か、風呂入ってる時か
忘れたけど

勇気を振り絞って見た‼︎

…あれ?ん?は?

…ロックがかかってる!ムカムカ
ますます怪しいプンプン

こんな事でへこたれる私ではない口笛

暗証番号なんて
何となく分かる!勘でねウシシ

何回目だったか
私はナント解除成功キラキラグッ真顔
なめんなよてへぺろ

それから
中身を見たら…。

予感的中ダーツ

知らない女とメールのやり取り。みーっけ真顔ハッ

今だからこそ言えるけど
当時は
かなり、ショックショボーン

見なけりゃよかった…と
半ば後悔したショボーン

さぁ、浮気の証拠を掴んだ私

後悔、ショック、悔しさ
あらゆる感情が出てきて混乱した。

さぁさぁ、どうする、どうした?!

…この続きは、次回に(笑)
勿体ぶるなぁ〜てへぺろ