お疲れ様です。

自分探しの旅で
人生振り返り中のきょんです。


本 前回のストーリーは、こちら下差し

【45】嫁VS 姑のプチバトル



嫁、姑って
どこも何かしらありそうだよねニヤニヤ


前回の一件があって

なるほどなぁ〜
そういう方針のしつけ方か、、、。

躾なんて
各家庭 色々だけど
交際している時から
なぁーんか、引っかかるトコはあったけど。

・結婚する時の仕送り問題

・お祝儀パクリ問題

・育った環境問題

上差しこんな経験をしてきたら
やはり
もう可愛い嫁にも限界がある。
まぁ、でもまだ 修正は効く。

そう思いながら
月日は流れ

息子を産んで
丸々2年後に
待望の女の子を授かる。

いつだったか

旦那から
話がある。
と相談を持ちかけられた。

喋るけど
比較的 何を考えているかわからない人
(多分何も考えてないニヒヒ

そんな人が
急に相談があるぅ?!
.って言ってきた。

その時私の脳裏には
瞬間的に嫌な予感がするえーと思った。

こういう時の感は
高確率で当たる!

相談の内容は
つまりお金札束

義母が抱えた借金等の返済もあり
ちゃんと払うから
名義を貸して欲しいとのこと。

今までの
金銭面のだらしなさは
薄々感じていたので

私は強く大反対ムカムカ

実母を想う旦那は
大丈夫、絶対 支払わせるから真顔
って強気発言。

先の事なんてわからない。
もし払わなかったら
こっちが払う事になる。

まして、旦那は安月給。
収入の格差は
結婚当時から顕著に現れていた。

家のローンもあって
とてもじゃ無かったけど。

旦那に押し切られたえー

借り入れた金額は
100万だったか
200万だったか
…覚えてないニヤニヤ

最初はちゃんと支払ってくれた。

それも束の間

1年も払っただろうか、、、
だんだん返済が遅れるようになって

しまいには、払えないと言い出した。

ほらっ、当たった!
嫌な予感的中笑い泣き

やっぱり
やっぱり払わなかったじゃんムキー

最初から、そんな気がしてた。

結局 義母の借金を背負う事になった。

でも、借金人生は
まだ序章であった…。


とりあえず
コテ始めに、義母の借金問題を語りました。
義母借金問題は、これまで。

次回は違う案件を
お知らせしますニヤニヤ