お疲れ様です。

自分探しの旅で人生振り返り中のきょんです。

看護学生=勤労学生。

半日働き半日学校。

最初の頃は無かったけど
慣れてくる頃には夜勤もあった。

午後から授業の時は
寝るよね?普通でしょ?(笑)

働いて学ぶって寝るよね?
…私だけじゃないよ、
結構な確率でみんな寝てたよ口笛

ガッツリ寝る人は決まってたけど
優しい?先生は起こさないでそのまま。
寝に学校に来てる感じだった事もある。

今となっては後悔笑い泣き
ポンコツナースの原因は、ここや〜滝汗
ちゃんと勉強しとくべきやった。
…後の祭りだけどねアセアセ

同じ境遇での仲間。
ナースを目指す人達って、案外
家庭の事情に難ありの人多いかも。
たまたま私の学校のメンバーがそうだったのかもしれんけど。
でも、そんな境遇でなければ
ナースの厳しい道は越えられないのかもとも感じた。

働きながらだから
もちろん毎月 お給料も頂くデレデレ

金銭面で余裕無く過ごしてきた私には
お給料を頂けるなんて
最高に嬉しかった。

あ、でも今だから話せる。
高校の時 学校に内緒でバイトした事あった。

親戚が経営するレストラン
年末5日間だけのブロイラー鳥のバイト。

ブロイラーのバイトは大変だった。
朝早くから夕方まで。

寒さで手足が、しもやけで腫れたゲッソリ
初日 死んだニワトリに
ギャーギャー言って怯えていたのに
最終日は
死んだニワトリの首掴んで振り回してた(笑)

その時感じた事リアルに覚えてる。

『慣れって怖いなニヤニヤ

レストランのバイトはウェイトレス。

学校関係者が来ないかビクビクもんだった。
ヤバい時は皿洗いとかをやらせてもらった。
いつ、先生や保護者の方に見つかって
呼び出されるんじゃないかと思ってた。

でも、1度も見つかった事は無かった。
やっぱり私は運がイイグッ真顔

話がそれたけどー

高校卒業したら
大体 自動車の免許を取りに
自動車学校やら教習所に通うんだけど。

私の中には、家に車がなかったせいか
お金が無かったからか
自動車の免許をとるという選択肢は無くて、
すぐ原動機付自転車
いわゆる原チャリ自転車のみ取った。

通学通勤は
雨でも原チャリ。

学校にも殆どみんな原チャリ通学。

何をするにも移動は原チャリ。

仲良しグループも出来て
お揃いのトレーナーまで作った。
背中にチーム名
『ホワイトエンジェル』
…ダサい?(笑)

クラスは40人近くいたのかな?
その中の12名で作ったよ。

青春してたなぁデレデレ
休み前にはみんな揃って
原チャリツーリング?
しかも夜な夜な(笑)

空港から近かったせいもあり
よく原チャリ6.7台で走ったもんだ自転車DASH!
(流石に全員はなかなか揃わない)

しかも決まって
夜中パトロールのパトカーパトカーに職質される。
何度 注意された事かニヤニヤタラー

懲りなかったなぁ(笑)
ナンパされる事もあったけど
だいたいスルーしてたかな。

毎週土曜はみんな落ち着かず
ざわざわして
可能な限り揃ったメンバーで走る日々。
そして、パトカーの職質ニヒヒ
毎週のお約束になってた。

優しめのプチ暴走族だったかもチュー

そんな原チャリ族の私も
1度脇見して、友達のスクーターに突っ込んで事故した。
救急車を呼ぶ程までは無かったけど
それから数日 ムチ打ちで辛い日々を送った。

原チャリの思い出=青春キラキラ

この時が1番楽しかったかも照れ