お疲れ様です。


自分探しの旅で人生振り返り中のきょんです。


おばの一言で決めた
看護師という選択。

…どうよ(笑)

学力なんて、無かったし
5教科では、ダントツ数学で
みんなを足を引っ張るショボーン

その頃は
医師会が学校と提携していて

勤務先が決まっていたら
なんとか看護学校も受かりやすいとか?。

俗に言うコネがきく時代ニヒヒ

じゃ、就職する病院探し。

ここで、なんと
私の中でクズとしか思ってなかったが一役買う事になる。

ある院長と遊び友達という情報。

こりゃ、使わない手はない真顔アセアセ

そこに就職を決めて
父との繋がりを匂わせて面接を終える。
(ずるい?手段を選ばない)
(選ぶ余裕なんて無い真顔

就職先は決まった。

看護学校の試験も受けた。

試験の内容は、ズタボロだった。
数学の問題なんてほぼ解けなかったと思う。

…けど、看護学校は合格お祝い

やっぱり、コネがきいたのか?( ̄▽ ̄;)
いや
私は運がイイグッ真顔

…じゃない?(笑) 違うか?

高校の進路はこうやって
なんともスムーズな流れで決まった。

これから
死んでもならない!
…とタンカを切っていた看護師への道を歩むことになった。

全くなりたいとも思わなかった
看護師という選択。
好きで選んだわけでない。

やっていけるのか???
と悩む暇もなく
就職準備は淡々と進んでいった。

同期として入ったのは
私ともう1人の2名のみ。

相方は
よりによって、めっちゃ可愛い人。
性格も申し分なし。

えーー、私こういう人とやっていくの?
絶対 不利やんと思いつつ
絶対 比べられるなチュー
という不安を抱えながら

妥協して選択した看護師への道。

まだ、始まったばかりである。