お疲れ様です。

自分探しの旅で人生振り返り中のきょんです。


中学校3年
部活終われば
次は進路問題。

勉強は、むしろ嫌いだったので
学業を極めるなんて
気持ちは、これっぽっちも無かったえー

なりたい職業は
小学生から色々あった。

○漫画家←マンガ書けないけど(笑)
○通訳者←英語喋れないけど(笑)
○パティシエ←お菓子は作れる!
○デザイナー←なんで思ったか不明(笑)
○女優、アイドル←顔がムリなのは承知(笑)
○スチュワーデス←今で言うCA 身長足りず(笑)
○美容師 ←ヘアスタイル本は沢山買った(笑)

…とまぁ、なりたいものは沢山。
中学生までだけでも、こんなに(笑)

と言っても、特にコレというのは無かった。

とりあえず【高校生】になれればよかった。

家計も裕福ではなかったので
母は公立の高校進学を望んたが

「頭悪いから行けるわけないムカムカ
私立に行くよ真顔ハッ
って、私立に行きます宣言ブー
↑若干 逆ギレ気味にね。

家計なんて考える程 
出来た子じゃなかったからねタラー

今考えるとなんて奴だと思うわニヤニヤ

ラッキーな事に
部活をしていたのと
数学以外は普通の成績だったこともあり
一般試験ではなく
推薦入学してもらえることになった。

…やっぱり 私 運がいい?(笑)

高校入試に向けて
必死に勉強もしなかったので
案外 楽勝な高校受験だった。

結果は合格お祝い

中学生は、
ふざけた学生生活だったかもしれないなニヤニヤ