お疲れ様です。

人生探しの旅で人生振り返り中のきょんです。


中学校生活の話。

今で言うLJC
(ラスト女子中学生)

私って、物心ついた時から
髪をいじるのも興味あって
美容師になる事も憧れがあった。

私のコンプレック
たくさんあるけど、顔と髪。

以前、全く知らない男から通り過ぎて
小声で『ブス』と言われた。
Σ(゚д゚lll)

なかなか、ショックだったショボーン

そのトラウマって現在まで引きずる。

それと、髪の毛だけど
髪のコンプレックって言ったら
多いのがくせ毛とか天然パーマでしょ?

私 くせ毛の人から叩かれそうだけど
超ストレート。
真っ直ぐなストレート。
ストレートパーマかけてるの?
って今でも言われる。

カールなんてならないし、すぐ取れる。

それが超イヤだった。

そんな矢先 人気の松田聖子さん。
からの
聖子ちゃんカットキラキラ

めっちゃ憧れたラブ

で、親に頼み込んで
やってもうた聖子ちゃんカット

あの髪形にするに必須 パーマ。

パーマは中学生ではもちろん
校則違反

母は、案外あっさり受け入れてくれて
近所の美容室に連れて行ってくれた。

で、中学3年の大事な時期に
校則破りのパーマかけて
念願の聖子ちゃんカット

どう見ても、ど、ストレートの髪型が
あの聖子ちゃんカットって
バレるよね?

頑張ってコテでやればなるかもしんないけど
普通 バレるよね?

すぐ、先生から呼び出しくらうよね?

それが、
すぐバレなかったのよ。真顔タラー

一回だけ職員室呼び出されたのよ
で、確認だけされたの。

でも必死の思いで遂行した
念願の聖子ちゃんカット

認めたらあっさり、パーマとらなきゃならない。

なので、必死に違うと抵抗ニヤニヤアセアセ

日頃の行いが良かったのか
先生もそれ以上追及する事なく
逃がれる事が出来た!

私って
運がイイグッちゅーキラキラ

…でもね
やっぱり
この状況を面白くないと感じた人がいたのよ
恐らく不良と言われていた連中。

多分 それだと思う。

嫌がらせされた。

靴の中にゴミ入れられたり
片っぽ どこかにやられたり。

他にもあったかもだけど、
リアルに覚えてるのはそれくらいかな。

そんなに長くは続かなかったけど。

悪いと言われる事をやった分
それなりのリスクも背負ったわけですが

私は
全く後悔してません!
私の夢を1つ叶えてくれた母に感謝お願い

それと、当時の自分のチャレンジャー精神を
褒めてあげたい(笑)