お疲れ様〜っすニヤニヤ

週1ブログのきょんです真顔ハッ
↑開き直り認めたの図

ほーんと この1ヶ月 
忙しすぎっゲローアセアセ

こんな時 私 BBAやなニヒヒって自覚。
不都合な言い訳は得意かも!?

お陰で体調崩しまくり
再び口内炎 再来タラー

風邪こじらせコンコンゲホゲホ
ひっさしぶりに汚い痰出まくりですもやもや
(デトックスしとんな〜)←え?

ほんま身体の声 聞こえてない、
聞こえてて聞こえないフリ?

…反省、何度繰り返している事か。

身体あっての事やからなっ!

そろそろ本題に参りますアセアセ

先日 母が引っ越しする事になりー
叔母の家に住まわせてもらってたんやけど
1年前に他界し
叔母家族の希望もあり、
『一周忌まで居てくれ』って事で1年居たら
とっとと出てくれ的な空気になり

バタバタ市営住宅を探し
希望したとこに3件申し込みありタラー

抽選で見事当選ダーツキラキラ

しかしそれから怒涛の日々でして


戦争を経験した人はモノがなかった時代だけに
モノを捨てないじゃん

冷蔵庫の中から
出るわ出るわ
賞味期限切れの宝箱や〜滝汗

食料品メインで何袋かゴミが出て
それを後日捨てる為に
その家に行ったらー

あるはずの家の鍵が無いゲロー
この間 片づけ終わって帰ろうとした時
長男(いとこ)が来てて
鍵持って帰ったらしいニヤニヤタラー

母が言ってた
もし鍵が無かったら
確か1箇所窓の鍵かかってない所あるから
そこから入りな!と。

窓ってココかよ〜チーンガーン

近所の人見たら…
泥棒で通報されるわ滝汗

…と思いつつも、時間も無いので
躊躇してるヒマなど無し!!

どっちが入るんよ〜!?って思ったけど
9つ上の姉じゃなく
妹の私っしよ真顔ハッって当然の答え。

イスを持ってきて
窓から入り
床に一歩進み
二歩目に行こうとした時

ぁあ〜と雄叫びあげて

どって〜んと転びました笑い泣きハッもやもや

こんな感じにニヒヒ

何が起こったん!?って思って
足元見たら〜

こんなんテレビで見たことある!!
お笑い芸人の人達やってたやつ

ネズミ捕りや〜
粘着シートのやつや〜

転んでおきながら
お笑い芸人さんの気持ちも悟った私真顔

そんなもん置いてるとか思わんしぃムカムカ

おニューのワンピに
ベターっと貼り付いて、取れないえーん

来年、子年やもんな〜
大ネズミねずみ捕まってもーたわ
瞬時に思う私もスゴイ(爆)


本日の教訓
災害は忘れた時にやってくるガーン
油断禁物チュー

お片づけって大事やねてへぺろ

…ココの家
ネズミが住んでてアセアセ

いとこが帰る時に
ゴミ袋の側に設置したものと思われるガーン

ま、まさか作戦じゃないよね?ガーンガーンガーン


ネズミ捕りの粘着剤は
検索した結果
ベンジンで取れると書いてあり
ソッコー
ドラッグストアに駆け込みましたDASH!

そんなお話でしたニヤニヤ

無傷だったから、私 もってるわキラキラ
どんだけポジティブやねんニヒヒ

1つ後悔した事…

転んだ時 写真撮るべきだったわ
↑笑いに貪欲すぎやろ爆笑

そんな きょんさん
不意なハプニングにもめげずに生きてます
…ちょっと笑えた!?

笑いは世界を救う!
皆に幸あれウインクチョキキラキラ

まったねーんバイバイ