4回目のIVH挿入になりました。


前回からの抜去から、まだ日がたっていなかったのでとても心配でした。


手術室に入るのは慣れているとはいえ、成長とともに恐怖感を覚えるのも増しているようです。


親が手術室に送る姿も、だんだん悲しく見えるようになってきました。


無事に終わったものの、やはり血管は硬く、5回も挿入しなおしたという事でした。



いっぱいキズを作ってしまったけど、また元気に生活できるのを目標に頑張りたいです。


ある方のコメントで「キズは生きている証!」と励ましてもらった事があります。


・・・そうなんですよね!そのキズの一つ一つが頑張った証であり、生きている証であると。。。



頑張った娘を褒めてあげたい!そんな気分です。