手ぬぐいにハマってる今日この頃。 アピタに新しく和雑貨屋さん「夢坐」が出来ていたので買った一枚。あともう一枚買ったのは東洋龍のガーゼ手ぬぐい。龍の柄はずっと欲しくて欲しくて、ネットで買おうか迷ってて、夢坐にあったのでラッキーと思って買ったヾ(❀╹◡╹)ノ゙ 手ぬぐいってすごいよ。タオルより乾きが早いし、体を洗うのもいいし、半分に切ってハンカチや、そのまま飾ってタペストリーにも。うちはよく、汗だくで帰ってくる旦那のために、冷やし手ぬぐいを作ってます。それに引き出しにしまってもかさばらない♪ 昔は草履の鼻緒が切れた時に細く裂いて直したって。色々役に立つし、切り端がほつれてるのは洗う時に汚れがたまらないようになっているんだって。横糸はたくさん出てくるけど、しばらくすると縦糸が絡まってきてほつれる横糸をせきとめてくれるから、それまでは横糸をはさみで切っていくという感じ。 うちは風呂上がりのフェイスタオルぃがいはみんな手ぬぐいに変えました(笑) #手ぬぐい #手拭い #手ぬぐいを育てる楽しみ #季節で変わる #手ぬぐいのある暮らし #濱文様の手ぬぐい #濱文様

髙橋梨沙🍀さん(@risa_aki_conatsu)がシェアした投稿 -