最近近所の公園が

とても賑やかになりまして・・・  


園児とママさんたち5.6組の団体が


夕方の公園に集合します🛝


たぶん17時頃から18時半頃まで


背負うタイプの水鉄砲や水風船などを使って


とても楽しそうに水遊びをやっています


賑やかな雰囲気にりっちゃんもつられて


仲間に入れてもらっていました爆笑





でもある事が気に入らず


水遊びに加わるのをやめました





滑り台などの遊具にまで水鉄砲で水をかけ


使えないほどビショビショにしてしまうことです💦


りっちゃんは


その公園のことをりっちゃんの公園 


と呼ぶほど身近に感じている公園です

(決してりっちゃんのものではないのですが笑)


公園はみんなのものだから


みんなが自由に使えばよいと思うのですが・・・


わたし自身は

遊具を濡らすのはちょっとなと思ったわけです


保護者たちは離れた所で見ていて何も言わないし


時間が経てば乾くと言えばそうなのですがえー





でも実際にりっちゃんは滑り台で遊びたいのに


濡れていたので遊べずに怒っていましたムキー




以前は園児から中学生まで毎日違う顔ぶれがある


わりと静かめな公園なのですが


最近はこの団体さん以外に見かけることがなくなりました


小学生すら遊ばなくなりました





あちこち水浸しになっているし


楽しそうなおもちゃがたくさん転がっているので


あっくんはすぐに近寄っていってしまいます


あっくんはとても楽しそうなのですが


全身びしょ濡れ泥まみれ笑い泣き


ママはやめてくれ〜って感じガーン



静かな公園が好きって人もいるし


賑やかに遊びたい人もいるから


どうしたもんかなあって


最近ずーっとモヤモヤしてますショボーン