こんにちは^^まーちゃんです


昨日は久しぶりに家族で麻雀やりました🀄️


一回だけ勝ちました😆

今日はパパちゃんと


パパちゃんのお義父さん一緒に麻雀


15時から18時ぐらいまでずーっとやってました


時が経つのはあっという間😅


楽しかったな〜



パパちゃんは詳しく色んな解説してくれるけど


ど素人には難しすぎて笑



でも役のことがほんの少しだけ分かったウインク


リーチとかの役をなるべく多くつくった上で


上がることが大事ってこと😁



今日の麻雀は


そもそもりっちゃんがやりたいと言ったのだけど


じぃじがリーチしただけで


りっちゃんは泣いて大暴れ笑い泣き



順番を待つとか並べて場に置くとかは


少しずつできるようにはなってきたけど


負けるのはどうしても嫌みたいガーン


途中からテレビ見にいっちゃいました💦


3歳児にはまだまだ早いですね〜笑い泣き


ではでは〜{emoji:001_char3.png.爆笑}