夏でも、子供のアトピー性皮膚炎が治る方法について。肌ではなく、心を見よう。 | 横浜市のアトピー、アレルギーの自然治癒を目指すサロン

横浜市のアトピー、アレルギーの自然治癒を目指すサロン

大人のアトピー、アレルギーを緩和する横浜の整体院です。皮膚科の治療や自然療法、食事療法でもダメだった、長年のアトピー症状、生まれつきのアレルギーを、自律神経から緩和します。あなたも、体質改善して、丈夫で強いサラサラ肌を、ご一緒につくりましょう!

● 夏でも、子供のアトピー性皮膚炎が治る方法について。肌ではなく、心を見よう。

こんにちは。森谷薫(もりやかおる)です。

アトピーの子供の肌も、夏の暑さに負けない、健康肌になりますよ。

冬より、夏の方が、目に見える肌面積が、大きくなります。また、子供と一緒に過ごす時間が長くなる、夏休み期間も、すぐそこに。

優しいお母さんは、どうしても、子供の肌状態が、気になりますね。

大丈夫。夏休みだって、肌を心配せず、心穏やかに過ごせます。



夏休みは、三カ月半頑張った子供たちが、羽を休める大事な期間。

同じ家で過ごしていても、あまり子供に目を向けない方がいいかも知れないと、感じることがあります。

(年齢によりますよ。^^)

ただ、お互いの気配を感じ、大事に思いながら、同じ空間にいる感覚。

この感覚には、実は、とても大きな癒しと安心のパワーがあります。

お母さんの呼吸は、子供たちに、伝わっています。

それを、よく知っているのが、動物たちです。

例えば、子ライオンたちが自由に遊んでいるそばで、

母ライオンが、リラックスして、自分の前足をなめている...


母ライオンも、くつろいでいる。そのそばで、子ライオンも、安心して過ごしている。

あのイメージは、きっと、最強の母の在り方です。

もちろん、私たちは、人間です。もっともっと、日常が複雑で、むずかしいです。

ですが、心だけは、母ライオンのイメージを忘れずに、過ごすこともできるのではないでしょうか。

お子様のために、お母さんが、息を止めて頑張っていませんか?

通うのが難しい、遠方の皮膚科や治療院に、子供を連れて行ったり。

全てのハウスダストを取り除こうと、必死でお掃除をしたり。

食事では、あれダメ、これダメと、頭を抱えたり。

そのほかにも、きっと、色々な努力をされていることと思います。

私の母も、そうでした。子供のアトピーを治すことが、人生の目的のようになっていたと思います。

(今でも、胸が痛むような、同時に、温かいような...)

あなたは、いかがでしょう?

お母さんご自身が、リラックスを、忘れていらっしゃいませんか?

子供の肌を見ると、どうしても、気になってしまいます。

そんなときは、お子様の、瞳をみてあげましょう。

瞳が、輝いているか。

あるいは、ちょっと、疲れ気味なのか。

ただただ、感じてあげるだけで良いと思うのです。

感じることは、同時に、癒すこと。

何もしないで、ただ感じることには、良薬のようなパワーがあります。

こちらのお母さんも、それに気が付かれたようです。頂いたお声を、ご紹介します。

本日は、ありがとうございました。

久々に、心を落ち着けて、ゆったりと優しい気分になりました。

施術中も、とても手が温かく、やさしいタッチで、気持ち良かったです。

私の心が、子供に、大きく影響をしている。

私が、まずゆったりとしようと思いました。

子どものアトピーの考え方、スキンケアの塗り方を教えて頂いて、今日から、教えて頂いたことを実践しようと思います。

子供のアトピーを治したい、キレイにしたい!

まず、私の心を...と思いました。

教えて頂いたことを毎日実践して、ゆるむ時間をつくっていこうと思います。

そうですね。^^

ここまできたら、まず、お母さんがお楽になってしまいましょう!

後日、いただいたメールでは、

息子の身体に、優しくやさしく塗るようにしてます。

たまに息子から

「肌を擦ってる!」

と言われるので、まだまだかもしれません。

ですが、少しずつお肌の調子がよくなってきてるようです。

シャワー浴びた後のガーゼでふくのもとにかく優しく優しく。

私に優しさが足りなかったのかなぁと思います。

いえいえ。優しさが足りなかったのではなく、手の使い方をご存知なかっただけ。

あとは、それで存分に、お母さんの優しさを表現するだけですよ。

あせらず、ゆっくり、手当のときも、ゆったりとした気持ちで。

「あぁ、子供のスキンケアをしていたら、何だか、私の心まで落ち着いてきたわ...」

そんな風に、お手当てが出来たら、最高です。

まず、お母さんが、お楽になってくださいね。^^


● 読むセラピー!肌のかゆみを和らげる、体質改善メルマガ

生まれつきのアトピー、アレルギー体質も、健康な体質へと導けます。

神経の緊張を和らげることで、アトピーが、自然に治っていく不思議。ストイックな方法は、もう卒業できます。

あなたも、長く悩んだアトピー体質を、改善、完治に導けますよ。

アトピー、アレルギーの悩みが、みるみる消える体質改善メルマガは、こちら


横浜市戸塚区 大人のアトピーの完治を目指す!戸塚立花堂整体院

営業時間:月、水~日 10時~16時 (日曜不定休)
神奈川県横浜市戸塚区吉田町895-402

アトピー、アレルギー、敏感肌のためのサロンのメニュー

遠方の方のために特別集中!3日間の体質改善プログラム

読むセラピー!読むだけで、どんどんかゆみが和らぐメルマガ

サロンへのアクセス、道順

お客様の声

お問い合わせはこちら

ご予約はこちら


戸塚、東戸塚、藤沢、大船、湘南台、保土ヶ谷、上永谷、上大岡、関内、横浜、東京から、電車一本でお越しいただけます。

アトピー性皮膚炎の完治、アレルギー緩和、花粉症緩和、敏感肌改善、すっぴん美肌づくり、リフトアップ、小顔矯正に取り組んでいます。












おそらく、意識的することが、大事です。