黒くぬれ! | Riccaと薔薇と。。。

Riccaと薔薇と。。。

ある日、ふと手にした1冊の本から、中途半端とも言える年頃のわたしが中途半端に田舎の町でお店をつくろぅ!なんて思いついてからのものがたり。
お店のこと、つまること、つまらないこと・・・。


Paint It, Blackょ、
若いモンに言ったって
なんのことやら、さぁさっぱり⁇だけど
ストーンズの曲のタイトル。
今、私の頭の中でミックジャガーが歌ってるゎ。
なんでかって⁈
部屋の壁を塗るの!そぅ、黒く。
黒く黒く黒く塗りつぶせ!ってミックが言うから。
先日、名古屋でオーダーしてきた
フランス製の壁紙を使って
photo:02


リビングを変身させようって試みの序章。
まずは
ダサーぃ化粧合板の6枚扉の収納を
壁紙で貼り替える。
高さ90cm、幅2m50cm
photo:01


この暗い合板が!
photo:03


こんなふうに変化して。
壁はツヤのないマットブラックに
塗る予定。
アクセントに赤をつかいながら…。
壁が光を吸収してしまうから
間接照明をあちこちに入れて、
花魁絵巻な部屋をつくる。
大好きな、月光という名の椿のような花が咲くこの壁紙、
すでに廃番となり、日本にあと残り7本やと。
あぁ買い占めたぃくらい!
いゃ、もぅ貼るとこ無いし(^_^;)。
ぁぁ、しかし、柄合わせ上手いわぁ!
黒く黒く黒く黒く…あかん、とまらへん(^_^;)





iPhoneからの投稿