メリーメリークリスマス | Riccaと薔薇と。。。

Riccaと薔薇と。。。

ある日、ふと手にした1冊の本から、中途半端とも言える年頃のわたしが中途半端に田舎の町でお店をつくろぅ!なんて思いついてからのものがたり。
お店のこと、つまること、つまらないこと・・・。


お昼頃に 急に白い雲が覆い
雪が舞い出した。
見る見る、青空は白く塗りつぶされていく。
ここだけだ!
きっと今、私の真上に雪雲が居る!
そう思ったらワクワクするので、
とりあえずトンネルをくぐり、川向こうに
向かって車を走らす、
金華山をくぐり
トンネルを抜けたらやっぱり、
青空が待っていた。
今度は雪雲をしばらくやり過ごし、
追いかけるように東南へ走ると
晴れ渡る空の向こうに一部
白い雲に覆われた場所が見える。
雪雲が移動していく不思議なさまを
眺めてふと思う、あれ、きっと
サンタクロースだったんじゃないかしら?
昼間も忙しいサンタクロースは
雪雲に紛れて姿を隠しながら
東へと駆け抜けて行ったわ。
みんなは見た?
昨日、ハロウィンの募金を
南三陸町の名足保育園へ送りました。
24日の午後には届くはずです!と
ドライバーさんは言ってた。
みなで寄せたサンタクロースはきっと
今頃、北の空を駆けています。
来年のハロウィンに向けて資金作りの
なんやかんや、始まりました。
photo:01


さぁ、何が始まるんだかは お楽しみ!?
FacebookやYouTubeでもお知らせしたり
してるんだって。
工場長、広報部長、情報管理部…ぁぁ
みなさんがシッカリしてるおかげで
わたくし、あんきに好き勝手思いつきで
のたまっております。こんなわたくしを
来年もどうかみなさん、面倒みてね、お願いね!
と、言うことで今年の営業は明日まで。
みなさんのおかげで素晴らしい一年で
ありました、
まっこと、ありがとうございますっ。
来年もよろしくお願いするゎえか^o^
明日はグンとさぶくなるんやと。
風邪と、ノロノロウィルスにご注意を。
新年を更に良いとしにしようね!




iPhoneからの投稿