今日はマフィン | Riccaと薔薇と。。。

Riccaと薔薇と。。。

ある日、ふと手にした1冊の本から、中途半端とも言える年頃のわたしが中途半端に田舎の町でお店をつくろぅ!なんて思いついてからのものがたり。
お店のこと、つまること、つまらないこと・・・。

ゆうべの夜空カフェでは
やななもヒヨコすくいに燃えとりゃぁたょ!
photo:01


私たちハロウィン幹部3人はその後
ラーメン屋の麻麻(まあま)さんへ。
チャリティのお金の使いみちを相談に。
…そぅ、つまり、カレーとラーメンのハシゴです😅
被災地の方から、保育園をご紹介頂ける段取りに。
まだまだ少額なので小さなことしか出来ないけど、
ささやかなクリスマスプレゼントが出来そうだょ!
ハロウィンで皆さんが寄せて下さったご厚意を
被災地の子どもたちに届けられる日が近づいてきました🎁
ささやかでも、ずっと続けていきましょうね😊
ハロウィンの様子や、被災地へのメッセージも一緒に送ります。
送りたい!って思ってくださったら、
15日までにメッセージを書いたものを
お持ち寄り下さい!
プレゼントは保育園で使われる絵本や玩具、
文具…何がいいかは先方さんとの話し合いをして決めていこうと思ってますが
皆さんからのご提案もお待ちしてます💡✨
夏には子どもたちにサンダルが届けらたそうです。
ますます寒さ増す、被災地の子どもたちに
温かいなにかを届けようょ~💝

余談ですが、なんと!麻麻さんは
梅林出身で殿町だの、かしもり公園だの
知りつくしておられました。
世間は狭いねぇ。
瑞穂?穂積?違いのわからん私ですが、
あっちのほうに行ったら
ぜひ、麻麻さんのラーメン、食べやぁね!

ぉぃぉい、マフィンのことぜんぜん
書いてへんがな( ;´Д`)
今日のお菓子はマフィンです。


iPhoneからの投稿