『春の酵素ぬか床教室」

とケンハモ&音楽呼吸法のコラボ。

体を健康に

保つという共通点から

呼吸法とケンハモの

ご紹介をさせて頂いています。


農作業や和式トイレが 

主流だった昔の生活から時代は進化し、

日常生活で体を動かすことが減ったり、

パソコン、スマホが欠かせない

日常では呼吸も浅くなる

傾向があります。

意識して吐き出す呼吸を

習慣づけることが大切。

呼吸法が自然とできてしまう

ケンハモは音楽も楽しめ、

一石二鳥です。







音楽呼吸法とケンハモに

出会ったのはもう2年近くになりますが 

吐き出すということに慣れ

歌を歌うにも

その効果を実感したり、

体調不良だった日がほぼ無く、

毎日調子が良いのは

ちょっとだけ気をつけている

(徹底できませんが(^^))

食事と音楽が関係あると

思っています^^   








因みにぬか漬けは酵素がたっぷり。

今日お昼にいただいたぬか漬け、

No.1は山芋でした!

ミルキークイーンのお米も

白米と7分づきを

食べ比べましたが絶品!

召し上がってみたい方は

ぜひお店に足を

運んでみてください。