深大寺元町で奏でる音楽教室

RiCca』


教室ホームページはこちら↓

https://musicaricca33.wixsite.com/piano-vo

 

 

 



 

ズーラシアンブラス、ご存知でしょうか?

 

 

 

ズーラシアンブラスとは・・・



希少動物たちで構成される

金管5重奏ですチワワ黒

 

絵のないクラシック音楽に

絵本のような役割ができたらという

コンセプトのもと、誕生したようです。

 

私は以前、ズーラシアンブラスが構成した

ズーラシアンブラスフィルハーモニー

管弦楽団の演奏をホールで聴いたことがあります。

演奏はもちろんのこと、

視覚的にもとても楽しむことが

できました!

楽器を吹くだけでもかなりの

体力を使います。

その上皆さん動物に…

熟練した技に圧巻でしたビックリマーク

 

 

そのズーラシアンブラスが

【ズーラシアンブラスと

       金管五重奏をやろう!】

という企画をしています。

 

楽曲は『メリーさんの羊』。

 

動物たちがリモート演奏で

各パートの演奏をしています。

これは楽器で参加のものですが、

番外編でボディパーカッションがあります!!

https://youtu.be/P9opgjQZZvc

https://youtu.be/wWaVQJibnXM

 

 

つい笑みがこぼれる動画です。

是非ご覧ください音符