自分らしく、そして美しく生きる世界線へようこそ。
自分を深く知るための魔女の視点を今日もお届けします🕯.*
世界の狭間を歩く魔女chicaです。
目に見える世界と、たくさんの目に見えない世界たちを自由に歩き回るチャネラーでもある
魔女chicaと、
一緒に色々な世界の旅をしてみませんか?🧳
🕯.*
続きです。
注意・この記事は言葉のエネルギーマニアが言葉を解説するものであって
特定の方を誹謗中傷するものではありません。
【神との契約】という言葉なんだけど。
多分、日本の神さま達は契約はしない。
契約をするのは、一神教の神たちだ。
以前、これを読んだときにもやっとしたと話をしたんだけど。
この表題のお話って、耶蘇教(キリスト教)が出てくるんだよね。
で、前から思っていたけど、この本を読みつつ改めて感じたのは
多神教に暮らすわたし達には、一神教はかなり理解しづらい、ということ。
日本だと神さまにお願いをしたりするでしょ?
で、神さまが叶えてくれたりして、持ちつ持たれつ、というか。
双方向交流なの。
一神教はコミュニケーションしないと言われている。
一方的。
神との契約とは、神が示したことをただ守り、祈る。
理不尽な目に合おうと、異論を唱えることは正しくない。
神が間違ったことをするはずもなく。絶対的に正しいのが神。
そう言われることが多いね。
神が言うことを守る代わりに、この地上に存在させていただく、そういう契約を結んだ、そういう風に言われている。
そして、一神教は生き方の指針も神が決めてるから。
道徳的にこれが正しい、とかもそうだし
生活様式もそうだし。
それが「契約」
これは、「これを守っておけば、部族がばらばらにならずにすむから、っていう意味もありますが。
(ユダヤ教とか考えたらわかるかな。世界に散らばろうと、同じスタイルで暮らしているっていう部族間の結束になる)
マリちゃんからは、多神教の雰囲気を感じる
あとね。
「契約」ってめちゃくちゃビジネスライクなのよ。
日本の神さまは、ひとに近いところにいると思う。
そういうビジネスライクさはあまり感じられない。
そして、契約とは対等であることが前提なので、神との契約というのはエネルギーが釣り合わない。
人間ひとりのエネルギーだと、、、、
今世分、全て捧げても釣り合わなくない?
だから、わたしの感覚では
神さまと契約してますっていうのはちょっとしっくりこないかな。
神さまに愛されています、ってほうがしっくりくる。
ほら、契約ってさ
「雇用契約」「売買契約」「愛人契約」
どれも温度感がないでしょ?
日本の神さまのイメージに合わない。
あ。でも一神教の神が冷たい、だから日本の神さまが一番優れている、とかいう話でもなく。
その辺をちょっと説明させて欲しい。
まさかの続く。
現在募集中
チャネラーによる
フルトランスヒーリング
あなたのスピリットチームの
ヒーリング担当さんとコンタクトを取り
ヒーリングを行います
ヒーリング後に
・どんなヒーリングだったか
・ヒーリング担当さんからのメッセージ
をメールにてお送りいたします。
エネルギーの変わり目に
受けられる方が多い印象
エネルギー調整にお役立てください😊
エネルギーの羽根を生やします໒꒱
ヒーリングとメッセージつき



