昨日さらっと書きましたが

竜神の滝ラブ
楽しかったハートチュー






実はむーちゃん(娘ちゃん)が


行ってみたい。

って言ったんだよねうーん
私以上のヒッキー娘が。


彼女、高二なので来年の受験を考えると
そろそろ新幹線とか慣らしておいた方がいいかな、と……( ̄▽ ̄;)
それもあって
じゃあ、行ってみようか、
って話になったのです。

わたし1人なら、思考で握りつぶす案件だよ。。
遠出は。。。笑


何気に私とむーちゃんです。笑






むーちゃん、滝壺見て
立ったままフリーズ。


目が滝壺から動かない。
ダウンロード笑い泣き笑い泣き笑い泣き

スピ子なので、たまにある。
いつも放置する。



むーちゃんが撮った動画は滝壺しか映ってない。
とにかく、滝壺。




わたしも凄く気になったけど笑い泣き





ふたりで

滝つぼの底に漂いたい……

って話をしてました。笑




むーちゃんは滝つぼの傍から離れたがらず
けっこう長々見てました。





エネルギー凄いから
わたしは、ちょっとフラフラしてきたんだけど
お下がりのお神酒いただいたら
だいぶよくなってニコニコラブラブ




飽きずに眺める。
滝の爆音をきく。




なんだろ、
滝つぼの下に何かいるような感じ。
まぁるく、まぁるく、円を描きつ。
何かいる。(龍?)
そんなイメージ。



滝の上から覗いてる感じと。


不思議。






実は、滝にお邪魔してすぐに
滝がパカッと縦に割れた気がしたの笑い泣き笑い泣き


思わず振り返ったよね笑い泣き





むーちゃんが何故かスローモーションで撮影してたよ。
胎児の音のようなの。




途中から
むーちゃんは まっちゃんさんに篠笛教わって。



フルートの音も出せるから
多分吹けるとは思ってたけど




本当に音出して
とても稚拙ではあるけど
ちいさいまつり も篠笛で参加しました。






滝に向かって篠笛を吹く。
1人で移動して何ヶ所かで吹いてた。凄いな。



むーちゃんは皆さんに



篠笛ふきにきたんだね。



言われてたニヒヒ
これ、多分、笛買わさせるわ。笑



楽しく過ごしつつ
(というか、わたしも実は滝つぼから離れられず)


おかえり。
おかえり。


そんな迎えられる空気と




わたしも「おかえりなさい」っていう気分になりつつ。




皆さんの優しさにときめきつつ。




ここまで繋いで下さった方々に感謝しつつ。





たくさんの不思議なシンクロに導かれつつ。





たのしくてお願い





滝を後にして
まさみんに駅まで送って貰ってたら


すんごい雨降ってきて。

天気予報は雨じゃなかったし
となりの車線にオープンカー(幌あいたまま)走ってたし
本当に急な大雨。


名古屋に着く頃には止んでたけど。




ご一緒した方に朴歯寿司をいただいて
帰りの新幹線で美味しく頂きました♡
本当にありがとうございます♡


まぁ……美味しいから
ほぼほぼ食べられちゃったけど。。笑




お下がりのお神酒いただいたお陰か
それほどエネルギー酔いはしなかったけど



帰りはひたすら


みず!水飲みたい!水!!


って言ってた。
エネルギー馴染ませるためかなーにやり


帰宅して飲んだのはビールだけど😅
ビールよりお水が美味しかった。
お水飲みまくった🤣








今朝起きてきた
むーちゃんが


日食を見忘れた……チーン

言っててウケました。



あなた、笛に夢中だったから!笑







今日、いろいろな方のブログみつつ

日本中で
ちいさいまつりのセレモニーされてたんだなーって

ときめいたのでした。


なんか、わくわくだよね♡


本当にありがとうございました!


chica