韓国子供服、
ハンドメイドグッズ製作販売、
リボンアーティスト®︎のRiccaリカです♡

一昨日、ミシンのレッスンを
させてもらいました
{86CC16D0-E605-4B4E-8E92-CF61CD82DE6D}

斜めがけの黒のリボンバッグが欲しいと
作りに来てくれました〜

マイミシンを持ち込んでもらい、約3時間、
テキストもないカジュアルレッスンだけど、
ご自宅で2個目が作れるように
要所要所で確認をして、
{64A74054-6C8A-4C5D-AB50-9467E91B8112}

お好みのサイズ、お好みのリボン、
お好みのストラップを選んでもらい、
長さも合わせてグログランリボンを通して
オンリーワンなバッグが出来ましたよ

早速、中身を入れ替えて
{63BA131A-0B77-47D4-946D-F59BB43A4560}

持ち替えてランチへ行きました
{5996C6B1-1DB2-4A83-82B8-62F72EB1DAE3}
時間がなかったので、ご近所カフェへ
ハロウィーンだったせいか、
パスタにかぼちゃがいっぱい

ミシンを使うこと、
ましてやファスナー付けなんて
すごく難しくて大変って思われがちだけど、
コツを掴めば簡単で、
すごくモノづくりのバリエーションが広がるし
自分に自信がつくと思います

縫わないブームだけど、
縫ったものってやっぱり丈夫で
子供達にも安心して与えられるので、
ママたちに少しでも広がって
縫える人が増えるといいな〜なんて
密かに思っています 

今は自宅レッスンですが、
もう少ししたら
よいお知らせが出来そうです

特に近隣の方々、
楽しみにしていてくださいね


ショップに、
{3F1C24F3-4DF0-4551-9DF0-F68E4BDE17B4}
ふわもこなファーベストを追加しました

ボタニカルプリント地とのリバーシブルで
いろんな着こなしが楽しめますよ

小さいお子さまでも着脱させやすく
動きやすくて温かいので
ベストってすごく使えるアイテム

各サイズ1点のみしか入荷してませんので、
気になる方は是非お早めにどうぞ

Ricca Online Shop


草津イベントも来週でーす
{BC08D072-091C-44AF-A7BF-9E3AFA0204A7}

詳細は、仲井ひとみさんブログにて↓

最後まで読んで頂き、
ありがとうございます