韓国子供服、
ハンドメイドグッズ製作販売、
リボンアーティストのRiccaリカです❤︎

 
今日は子供達の予定もなく、主人は風邪をひいて寝込んでるので、母子で三越のSweet_Yasuko先生のアイシングクッキーイベントへ行ってきました〜

長女(中2)は、極めて女子力低め
可愛いモノには全く興味がなく、
陸上部でひたすら走ってます
行く前は、
「アイシングクッキー作りに行ってみる?」
「行くけど、作らん。無理。」
‥‥
でも会場に着くと、
{5FEC1CD2-A48B-4B3E-AA19-8B3C725555A4}
‥‥なんだ、やる気じゃん
それも、凄く集中してるし

{33035A37-2354-4F15-9123-C5EEEF077E87}
sueko先生の説明を聞いて、
{4CAAA77D-6D08-4348-9611-99F473BE807C}
長男(小5)もいつになく集中
勉強もこれくらい集中してくれるといいんだけど

2人分予約してありましたが、長女が急にやることになったので、次女の分も追加しました
{6DC8B5E1-34A5-410E-A987-AF5DDC525F3C}
自分のを完成させたお姉ちゃんがお手伝い

出来上がりは、
{1DD74248-D79C-43E8-8425-EA3A86205EA0}
長女次女のせいで、くまちゃんの鼻の下が伸びたって

{C9341F81-2464-49F8-97BA-00E2EC9B6271}
長男手先が器用で料理も長女より上手いの

{C2A98552-4A9B-403B-9FDC-F979D3A835F6}
次女‥‥あれ、くまちゃん‥‥
{2BB275EE-0C0E-46E8-AEB5-A1F1A3C7872A}
キャー大変、くまちゃん大事件になってました

3人とも楽しかったみたいです
特に長女は、苦手だと決めつけてたことが、意外と楽しく出来て
やってよかったね〜

販売してたクッキーも買って帰りました
{E9930D29-ADAC-4849-9F64-FB69B540E255}

素敵なYasuko先生と
{F71381C6-0A53-45CC-836D-DC3986CE1766}
Yasuko先生、sueko先生、楽しい時間をありがとうございました


帰りにラシックのレストラン街でランチをしようとウロウロしてましたが、どこも長蛇の列

私は肉モードでしたが、比較的回転がよかったまるは食堂に
{4B60C2D6-3B44-464D-8D31-30C32DE18186}
まるは定食  長女はエビフライ2本にしてました
{F01B6D4F-425A-4A2C-B765-73FDB04B0B1A}
お子様セットにもお造りが次女はお造り大好き

クリスマスモードのデパートで、私のお買い物
はまーったく出来ませんでしたが‥‥

久しぶりに母子でお出掛けできて、よかったです



イベントのお知らせ
12/17(土)
四日市市 LEONE さんの
 クリスマスプチマーケット
出店させていただきます

LEONE (レオーネ)さんのHP→❤︎❤︎❤︎
{14C0C86C-0399-48A7-B96A-EBFB9E8DCA78}
{54871C73-E908-4BC7-9E7E-95DA6DF340C0}
ricca.ricca2016@gmail.com
よろしくお願いいたします❤︎