韓国子供服、
ハンドメイドグッズ製作販売、
リボンアーティストのRiccaリカです(^-^)


私の師匠、仲井ひとみ先生の講演会を聴きに滋賀県野洲市へ~🚘
小学校の緊急下校訓練で行けないな~と思っていたら、主人が小学校へ行ってくれることになり、急遽出発
野洲市が何処だかイマイチ分かっていなかったのですが、高速道路は運転できない(設定⁉︎)の私はとりあえず三重から山を越えればいけるだろうと、Google片手に娘とドライブ~
‥‥意外と時間かかりました~2時間弱⁉︎
5分ほど遅刻してしまいました

ひとみ先生、今日もおキレイ
ピンクのボレロ、お似合いでした
{139C3326-C3B6-4B76-92EB-E08D3E8C470A}

‥‥席が後ろの方で、写真撮ったんですがブレブレで‥‥ポスターでごめんなさいm(_ _)m

妬むより妬まれる人になろう、
まわりの人に何を言われても、いつもニコニコしていられる強いメンタルを養おう、

ビジネスだけでなく、人間関係が生じるところ全てに必要なことですね

私は自分自信、人を妬むことはないような気がします。
いいな~、くらいは思うけど、その人が物凄く努力して成し遂げたり、作り上げたりしたことに対して、尊敬の念を抱くと同時に何かマネできることはないか、その人みたいになるために、自分には何が足りないか‥‥を考えるかも。

メンタルは強い方だと思うけど、いつもニコニコはしてないな
すぐ顔に出るタイプなので、コレは変えていかねば

この前、ひとみ先生にレッスン代について相談した時、考えもみなかった案を出して頂きました
自分にはない発想だったので、なるほど~って思いました
なんでも自分で決めちゃうし、年々人の言うことを聞かなくなってましたが、時々は講演会や交流会などで人の意見に耳を傾け、自分を客観視する機会は必要だし、ひとみ先生のような師匠がいてくれることは強みだなと思いました

ひとみ先生、ありがとうございました

帰りは、道の駅に寄ったり、
{4FA9291C-4EE0-42FC-8714-E4A3913B3808}
{335365EC-EDAF-4BBB-9FBB-BD846FFB1634}

滋賀といえば‥‥のスイーツを買ったりして
{7FE940D3-F30A-4C72-889C-4F04EBC48B9C}

{7906AFCA-5A86-4634-88B3-86CED4E04776}

{54B65254-1FE0-4561-8020-477A0855DC39}


{A8B2C1B8-72DA-4CE5-B567-321CCDF21913}

分厚っ‼︎
{F7437DC3-FB0D-44E6-A09F-08B9968BFCFE}

帰途に着きました。
{1D6983C5-A48A-4FD5-AB62-BECF3E9ED0CD}

今日もお付き合い、ありがとね~


{00302E51-CF22-4604-B4DA-592612A81F11}


お問い合わせ
ricca.ricca2016@gmail.com