韓国子供服、
ハンドメイドグッズ製作販売、
リボンアーティストのRiccaリカです(^-^)

中2の長女
小5くらいから反抗期突入
口癖は、「ふーん、いいじゃん、べつに」
夫とはほとんどしゃべりません

学校は楽しく行ってるし、勉強も頑張ってるし、まぁ時期的なものだから仕方ないか~とあまり関わってはいないのですが(信頼しているから‥‥と言ってあります)‥‥

突然、「ねぇ、ママ~、調理実習があるからエプロン作って~
と言ってきました 
「はぁ? 買ってあげるわ、それかママの使えば?」
「ううん、三角巾とお揃いのがいいの‥‥」

確かに、幼少期からずっと持ち物は手作りしてきました。
特に、エプロンセットはホント可愛いのが全然売ってなくて
でも、私より大きくなって、既製品で可愛いのがいくらでも売ってるのに、なぜ?
普段ろくに口もきかないのになぜ??
それに、中学生、母親の手作りなんてもう恥ずかしいんじゃないの???

頭の中は?だらけですが、もしかして最後かも
と思ったので作りました
{7FE23E9A-542B-43B7-8E2E-BDA0D165DEAF}

シンプル、ナチュラルなモノを好む長女。
草木染めのピンクベージュのコットンにリバティのコットンテイルのポケットと、うさぎのタグを
{72039665-CFBF-4FB0-85EF-9EF10790D74F}

この、リバティのコットンテイル、とにかく大好きです
{71CC8631-7DA1-417F-B672-4055BB2BFBE4}

後ろ姿、ちょっとシュールな白抜きの目
‥‥たまりません
{14B61075-E997-439B-88E9-4F9C80F2459E}

シーズンごとに限定やら別注やらいろんな色がでて困ります
ウサギがこの色ってありえへんやろ‥‥って自分で突っ込みながらも、どうしても?な色以外は買ってしまいます

話、脱線しました
完成したエプロンを見た長女の反応は、いつものクールな彼女に戻っていました(ママ~、ありがとうっていうの期待したんですが

どんな気持ちでこのエプロンつけるんだろ?
まあ、やれることはやったから、いっか




{E88F6343-8976-4B08-996F-3F7357380DDB}

お問い合わせ
ricca.ricca2016@gmail.com