韓国子供服、
ハンドメイドグッズ製作販売、
リボンアーティストのRiccaリカです(^-^)


リボン講師の資格はいただいたものの、レッスン始めるのは、来年末っ子が幼稚園に入園してからかな~なんて漠然と思っていたのですが、ありがたいことに受けたいと言ってくださる方がみえたので、細々とですが始めることにしました🎀
田んぼの中の築15年の普通の🏠です
サロン化といっても大したことは、できませんが、リビングを少し模様替え

ソファ前のローテーブルを4人掛けのハイテーブルに、夜間練習用の電子ピアノを2階の子供部屋へ移動(←結構重くて大変でしたが、夫が頑張ってくれました~
{CFB0DB14-CBE4-4B71-B2A6-B091E527896B}
白×ベージュでシンプルでだけど、清潔感のある空間に

{64BC0CD5-F813-4987-9299-2A5BD3D50337}
子供服のコーナー
畳敷きで、ゆっくり試着していただけます

横におもちゃコーナー
レッスン中も目が届くので、安心です
(今日はサッカーの試合がなくてまったりしてる長男がいるため、撮影NG

{C2667E61-6AEB-47E5-8F4D-8DEEDFE601D2}
グランドピアノ有り
お好きな方、レッスンの後に弾いてって下さ~い
発表会やコンクール前のお子様、ぜひどうぞ

{E92A0DED-2CC8-4F57-8433-DF11549D96EC}
‥‥レッスンの後に腹筋もできます(笑

レッスンや韓国子供服の販売だけでなく、ありとあらゆる情報交換の場(子育て、ファッション、美容、グルメ、その他お困りごとなど)になればいいなーと思っています

レッスンメニュー

リボン単発レッスン(2種類、約2時間) 
リボンディプロマレッスン
   (ラリュバンローズ認定リボンアーティスト 
        ビギニングコース)
{80EC9CA3-FC39-40D5-AE39-5116B6497EE6}


針や糸を使わないチェーンバッグレッスン
{1BB62F20-B5DB-46C9-9426-2DA19F9DF22D}
フリフリリボンバッグレッスン(約2時間)
{BE0F406A-8136-4DDC-8C1D-C5EDAB10524A}
簡単なミシンワークレッスン(約2時間)
※ご自身のミシンをお持ち込み頂ける方
   (ラミネートコーティング地のファスナーポー      
      チなど)
ニードルフェルティングレッスン(羊毛でお好きなモノを作って頂けます)

短時間で終了するレッスン中心ですので、お子様連れの方もぜひどうぞ~

詳細、お気軽にお問い合わせ下さい(^_-)☆

ricca.ricca2016@gmail.com

{5EA5130F-B3C9-4E09-B955-47F9C915CAA7}