自閉症スペクトラムの診断のある
小3息子エイトを育てています。
今は、特別支援学級に
元気に通っています
ニコ
たまに、小5娘マイカの
中学受験のことも書いていきますキラキラ

こんにちはニコニコ


娘の夏期講習が

始まりました気づき


今年の夏は、

夏期講習以外の

イベントが特にないので

(学校の宿泊行事はありますが)


いかにも

受験生の夏!

という感じがしています。


一応我が家の目標は


体調をくずさないで

夏休みを過ごすグッ

です笑い泣き


毎日暑いし、

宿泊行事があったり、

朝から夕方まで塾で過ごすので、


絶対に体は疲れるだろうと

思うのです。



朝から塾の夏期講習ですが、

講習が終わったら

お友達と自習室で

宿題をして帰るというので

毎日おっきい

お弁当持参してますニコニコ


去年は

お米が冷たいピリピリとクレームがあり、

今年からは保温のお弁当箱を

使っています指差し


こちらをメインで下矢印


たまに丼ものにして下矢印


こちらを使い分けています。


食中毒が怖くて

色々な弁当箱を試しましたが、


こちらの弁当箱は

食べる時にも熱々らしいので

安心して持たせられます。


弁当箱には

何も不満はないのですが、

肝心なのは中身アセアセ


朝の忙しい時間に

素早く作るのは大変ですよね。


例えば、

鉄のフライパンで

玉子焼きを作っていましたが、

すぐに洗浄しなきゃいけないとか、

扱いが少し面倒で、


こちらを初めて買ってみましたルンルン



仕切り付き〜ルンルンルンルン



ソーセージと卵焼き、

同時に作りたかったー笑い泣き



仕切りも高めで

乱入は防げそう目がハート


明日から

こちらを使ってみます口笛


それにしても、

毎日おかずを考えるの、

大変ですね。


ちなみに本日我が家は

ぼんじりを焼いて

入れておきました気づき



なんとなく

スタミナがつきそう?かなよだれ


居酒屋メニューが好きな

娘の大好物です気づき

鳥鳥鳥


昨日は帰宅が夜8時過ぎ。


ほぼ半日塾におりましたネガティブ


お友達と自習室…

楽しそうですが、

真面目にやってるのか?

は謎ですね真顔


とりあえず

毎日続くことなので、

疲れてしまわないように


今日からは夕方には帰るように

伝えました真顔


読んでいただき、ありがとうございます